カメの気持ち その152 休日の観察 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

平日は、朝に餌やりして帰宅するのは7時から8時くらい、この間は見る事はできません。


年末年始休暇の間は、ずっととは言えませんが、普段見えない様子を見る事ができます。


土日もありますが、まとまって連日で見る機会は、年始休暇・ゴールデンウイーク・夏期休暇ぐらいですかね。


観察するときは、何かを意識して見るといいですね。


私は、今回10時頃と2時頃に亀がどのような場所に居るか、その時の水温・室温はどんな感じか、その時亀はとこに居てどんな感じかを見ました。


ある程度は予想してた感じです。 とは言えまったく予想してなかった事もありましたね。


普段見えない様子を見れるのは、長期休暇の利点かもしれないですね。