カメの気持ち その151 正月 良い面・悪い面 (?_?) | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


飼育しているペット達なは正月はあまり関係がないかもしれません。


飼い主は、「年末ぐらい」とか「正月」ぐらいって気持ちはありますが……。


生き物にとってあまりよくないのは、リズムが変わる事。


人間は自分でコントロールできますが、飼われてるペットは、飼い主に従うしかありません。


餌のタイミングはまぁ少しぐらい違ってもあまり影響はないと思いますが、水亀の場合は生活の場の水の劣化は、我慢させられない事だと思います。


うちは、1回/週の水換えが晦日だったのですが、流石に家の大掃除が先と思いやりませんでしたが、少し早起きして元旦に水換えしました。


正月ぐらいの良い面は、少し余った甘エビをやれた事かな。


生エビは美味しかったようです。


亀にとっては、美味しい餌にありつけたけど、正月や飼い主の長期休暇はどう受け止めているのでしょうかね(・_・)エッ....?


ま、長期休暇だからできることもありますが、ペットにも家族にも迷惑にならない範囲で行いたいですね(Θ_Θ)