カメの気持ち その145 出会い 亀 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

12月になってショップのホームページを見ると、各店で冬のセールを告知しています。


ちょっと予算オーバーと思っていた個体が思わぬ価格なんてことも。


今の時期は入荷は多くはありませんが、それなりにはあるようです。


寒いから自宅で過ごすのも良いですが、ショップ巡りも楽しいですよ。


で、出会いです。


工業製品は同じものがありますが、生き物は同じものはありません。 一見似たように見えても、同じではないです。


前に見た時、気になっていた個体。


何気なく見てると、視線が絡みあい目が合うことも。 見つめあった瞬間から、その個体が自分の飼育環境で泳ぐ姿を想像しています。


さて、どうします?


あるショップにあった言葉


 買わずに後悔するより

  買ってから反省


人の出会いも不思議ですが、亀との出会いも不思議です。


ある方は、ショップに行き、その日にお店が引き取った個体を。


何ヶ月も売れ残っている個体、売れ残る理由があります。その理由を個性として受け入れられるなら。


気に入る個体に出会えるには、自分の足で探すのが一番ですね。インターネットで画像を見ても?なんてこともあります。

良い出会いがあるといいですね。