カメの気持ち その90 迷言? | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

よく行くショップにこんな言葉が書かれた扇子が壁に張ってあります。


「買わずに後悔よりも、買ってから反省!!」


うーん、\(^_^)/ 迷言だな。


生き物は、一頭として同じではありません。


一目見て気に入った個体、じっくり見て連れて帰りたいと思った事。


みなさんも同じような経験されてますよね。 もう増やさないと思いつつも、あ、こいつこの色合い、この大きさ、家に居るあいつとベアにしたら……。


もう頭の中では、そいつが家の水槽を泳いでることを思い浮かべてますね。


ここで、我慢するか、自分に言い聞かせられるか、運命の分かれ目ですね。


買って反省するもよし、買わずに後悔するもよしですかね。


だいたい気に入った個体って他の人も見れば気に入ります。


よし、今日は財布の中も寂しいから、来週もう一度来て居たら買おう……なんて考えて、次週来ると、その水槽には生体は入ってなく、お店の人に聞くと、「先週の日曜の夜に売れたよ、買った人も随分悩んでたみたい」

この時の失望感と後悔(・ω・)/、どっちがいいのでしょうね。


「買わずに後悔よりも、買ってから反省!!」


あなたはどちらですか?