カメの気持ち その86 亀視点 餌 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

亀を飼育してある程度時間が経過すると、水槽に近寄るだけで、餌くれダンスを踊ってくれます。

これを亀の視点で考えると……。


「腹減ったな~、この中は餌が降って来ないと食べるものないんだよな~」


「そろそろ餌が降ってくる時間だと思うけど」


「お、発見! あいつ、でかいあいつが来ると、少しして餌が降ってくる」


「降ってくるポジションにつかないと」


「他の奴らも気づいたな、俺が最初に喰うのだ」

「!そうだ!、餌は降ってくるのだから、他の奴らより高い位置をキープしなければ」


「顔を上げて、足をばたつかせ少しでも上に行かねば」


「こけは足つかないから、立ち泳ぎだね、エイ」

「この体制結構きついんだよ、早く餌くれ~!」

「早くしろよな(`∀´)」

「おお、きたきた、今日はレプトミンからか、俺乾燥エビの方が好きなんだけどな」


「餌もう終わり、少ないよ、けち(・ω・)/」


なんて感じですかね.