カメの気持ち その22 睡眠 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

カメが寝てるところ見たことありますか?


陸ガメの飼育者だと、見てる人多い気がするけど、水棲カメ飼育者はいかがですか?


自分の飼育してるカメがどこで眠るのが好きか知っていますか?


うちのカメ達は、ドロガメ、ニオイガメはだいたい水中が多いですね。


他のカメは、その個体によって違いますね。

個体によって陸場、水中好みがあるようです。

また、季節によっても変わりますね。 冬場は夜に温度が下がるので、水中で、夏場は陸場って事も。


カメ達が眠り易い環境を上手く作りたいですね。