フルタイムで働いています。
  通信制大学(大手前大学)を21年9月に卒業しました

  日本語教員のヒヨコです。
  IT関係や環境も学んでいます。

 

 

 

コロナ

2度目の感染

しました

 

今回はその経過報告

 

 

 


 
ワクチンは4回接種しています
 
image
 
 
ワクチン1回目 21年7月 ファイザー 微熱 倦怠感 腕の痛み
ワクチン2回目 21年8月 ファイザー 微熱 倦怠感 腕の痛み
ワクチン3回目 22年5月 モデルナ 微熱 倦怠感 腕の痛み
 
ワクチンの1~3回目までは
副反応もあまりなく
仕事を休むこともありませんでした
 

 

コロナ感染 1回目 22年9月

 

38℃超えが3日間続く
2日目は39℃越え
のどの痛みと咳
血中酸素濃度が低下
 
大人になってから
風邪やインフルには
ほとんどかからなかったので
記憶に残る中では最悪レベルでした
のどの痛みと咳は年を超えても
症状は残っていました
 

 

ワクチン4回目 23年1月 ファイザーRNA

 

この4回目のワクチン
発熱も38℃を超えるなど
副反応がひどかったです
 
なので5度目の接種は見送りました
 
 

 
 

コロナ感染 2度目 24年7月

 

6月30日 日曜日の夜から倦怠感・発熱無し

風邪の初期っぽい嫌な雰囲気

解熱剤を飲んで早めに寝る

 

7月1日 月曜日 38.4℃の発熱

普段発熱しない

風邪やインフルなどの感染症には

この30年感染したことないので

真っ先にコロナを疑う

 

発熱外来に予約

検査は「コロナ」だけお願いする

 

検査結果は

ビンゴ❗

コロナでした

 

7月2日 火曜日 熱は37.4℃まで下がる

前回より発熱ものどの痛みも軽い

食欲もある

 

7月3日 水曜日 平熱に下がる

喉がガラガラするが酷くはない

食欲もある

 

以降…倦怠感が残るだけに

 

土曜日、隔離期間が明けて外出

 

 

コロナの再感染

症状が軽くても

リスクが高いとの情報もあり

 

 

 

上記リンクによれば

 

新型コロナの再感染によって

今後の「病気全体の」死亡率上昇や

後遺症が加速するというデータもある

 

病気全体での死亡率が2.17倍に上昇する

あらゆる病気に対する入院率も3.32倍に上昇する

肺や腎臓、血液、腎臓、糖尿病、メンタルヘルス、神経障害

後遺症リスクも上昇する

とのこと

 

そして

病院代&薬代&診断書
で1万円飛んでいきました
 
1回目の感染の時は
生命保険がおりたけど
今回の感染は自腹です
 
感染しない
健康であることが一番良い
と痛感しました…
 
 

 
 
別件ですが
ワクチン接種証明アプリ
知らない間に終了していました
 
アンドロイドの方は過去の接種履歴が見られなかった
iPhoneの方は過去の接種履歴を遡れました
 
もう必要がないと言えば無い
だけどこの後「何かのため」必要になるかも?
と思っている人は
接種履歴のスクショ撮っておくこと
をおすすめします
 
(接種証明が必要な場合
市町村にて紙媒体で発行してもらえるます)
けど面倒だよねぇ