フルタイムで働いています。
  通信制大学(大手前大学)を21年9月に卒業しました

  日本語教員のヒヨコです。
  IT関係や環境も学んでいます。

 

 

パワハラにあっていました

 

業務命令として

身体的に負担がかかる仕事もさせられました

 

整形外科に通い

膝にヒアルロン酸を打ち

鎮痛剤を飲みながら仕事をしました

 

勤務を終えてから

30年以上か世話になっている

整骨院にも通いました

 

整骨院の先生は

「今までこんな状態になったことない」

と心配していました

 

パワハラ上司に

このままでは身体がもたない

と直訴したところ

「おまえが楽をすると

後輩たちがそのぶん苦労するんだ」

「自分身の振りの方を考えろ」

鰾膠も無い反応でした

 

その頃、引き籠っていた長男に

仕事を辞めていいか

とLINEしました
 
仕事を辞めても
自分一人なら何とかなる
 
けど、引き籠っている
長男を抱えながらの退職は先が見えない
 
このままでは将来に希望を持てない
 
 
が、長男も同じことを
感じ取ってくれたのかもしれません

 

引き籠りから立ち直る

 

きっかけの一つとなりました

 

 

 
 

身体に負担のかかる仕事は

ドクターストップがかかり

 

上席の上司が

合理的配慮してくださり

ひとまず後遺症が残るようなレベルは

回避することができました

 

 


 
 
長男は
半年の試用期間を経て
この春、正式採用となりました
 
長女は
専門学校卒業後
10年以上派遣と派遣切りでしたが
この春、正式採用となりました
 

危機ばね

お父さんがピンチの時

子どもたちが頑張ってくれた

離れていても想っていてくれた

 

そんな風に都合よく考えるようにする(笑)

 

 

 

 

 

そして、北海道の冬も

終わりを告げようとしています