フルタイムで働いています。
  通信制大学(大手前大学)を21年9月に卒業
2022年、星槎大学で共生科学専攻中

  日本語教員養成課程(新課程)を修了
  WEBコーディングやデジタルデザインも学んでいます。

 

 

大手前の後輩たちが

第2クールの成績発表

そして

繰り上げ卒業や

第3クールの履修登録など

あわただしい週末を過ごしているのに…

 

私は

声フェチ❗

何で自分の性癖を語っているんだ?

 

声にコンプレックスがあるってことは

声にこだわりが強いってことの裏返し

 

 

irohaさんの声

 

ウィスパーボイスになるのでしょうか?

 

noteで

教案と「みん日赤」の動画販売もしています

 

 

 

 


 

 

22年まで大手前大学の日本語教育の担当だった

加藤 恵梨 先生

ウィスパーボイスになるのでしょうか?

 

 

私は

加藤先生が好き

だったから

日本語教員養成課程を修了できた

 

加藤先生から

『日本語教師に必要なもの』

を教わった

 

 

学習者に寄り添う姿勢

 

zoomを使った

土日通してのライブ授業

 

土曜日の参加学生の反応を見て

日曜日のPDF資料を加筆する

 

「この先生はいつ寝ているの?」

 

授業のほかにも

自らの研究や論文の執筆活動…

 

本当に学生に慕われている先生だった

 

今は

  • 2023/04 - 現在 愛知教育大学大学院教育学研究科
  • 2022/04 - 現在 国立国語研究所 共同研究員
  • 2022/04 - 現在 愛知教育大学 教育学部 日本語教育講座 准教授

もっと忙しいのかもしれない

 


 

 

『日本語教師に必要なもの』

 

…声?