フルタイムで働いています。
  通信制大学の4回生です。
  日本語教員養成課程を修了したヒヨコです。
  WEBデザインも学んでいます。


 

2021年の第2クール

 

日本語教師を目指しているので

『読解演習』『作文演習』『会話演習』の3ライブ授業を履修しました。

昨年『聴解演習』を履修した時はついていくのがやっとだったのが

『教育実習』を経験して教室活動の一端を感じ取り

アメブロやFBグループを通じて

現役日本語教師の方々から色々学ばせてもらって

イメージが出来るようになった成果が表れたと思います。

 

 

 

デジタルハリウッド教科群

めちゃくちゃボリュームありました。

特に『映像制作入門』一度は断念しました。

 

・・・けど、やっぱりF評価つくのは悔しい!

出来るところまで粘って完成までこぎつけることができました。

 

 

これが結果的に卒業作品となった

レポートと違って盗作出来ないようなものだから公開しても良いでしょう。

 

 

 

 

   

2021年 第2クール

 

 

 

難易度高いレベル300の日本語教育演習

『口だけ番長』『机上の論理』(笑)

だけど、昨年よりも成長したことを実感して修了

 

 

やっぱりデジハリ系は得意科目、

WEB系クリエーターを名乗れる成績で修了。

『映像制作入門』のBがちょっと悔しいけど

FからのBなんだから良しとしよう🤗

 

 

 

 

これで137単位
うちスクーリング系22単位
 

 

自分は大手前大学通信学部の学びにマッチングしたのだと思います。

現役時代の大学中退、そして20代の産能大通信は手つかずで挫折

2度の挫折を経て、3度目のチャレンジは

 

 楽しかった 
 面白かった