フルタイムで働いています。

 

通信制大学で学んでいる4回生です。

 

日本語教師養成課程(新基準)を修了したタマゴヒヨコです。

 

 

 

今まで誰にも言ったことがなかったのですが・・・

『産業能率大学 通信課程』 挫折しています。

 

大学中退、産能大学除籍

青年期に『二度の挫折』を味わっています😢

 

就職したところの採用区分は『高卒扱い』、

給料も同じ歳の高卒の給料・・・よりも下❗、

そして、その差は縮まることはない給与システムでした。

 

なんだか、悔しくて一念発起したのは30年前、24歳の時。

東京在学時に二子玉川に住んでいた私は

なんとなく親近感のある産能の門をたたいたのでした。

(ただの東急沿線つながり。)

 

当時の通信制大学は古き良き時代?悪しき時代?

教科書と課題が大量に送られてきて、ひたすら自習、郵便で課題提出

私が最も苦手とする方式でした。

(申し込む前にイメトレすればわかること💦産能さんは何も悪くないですし、何の恨みもありません。)

全く単位習得できずに除籍 🥶🥶🥶

 

 

 

まあ、24歳で遊びたい盛りだったしぃ、

25歳で結婚したしぃ、

26歳で長女生まれたしぃ・・・

言い訳は山ほどできる((笑))

そしてパチンカスに堕落し、クズで怠惰な日々⏱

 

 

ヒッキーでおうち大好き、パソコン大好き、在宅で完結、

手書き課題の苦手な私は大手前でなければ修学できなかったのかもしれません。

(今は産能さんもeラーニングで30年前とは変わっていますので、詳細はHP確認ください。)

 

 

 

 

二度の挫折と30年の時を経て、

ちょっと成長出来ました(^^♪

 

三度目の正直っす。