今日から第4クールの履修登録です。

 

私は昨年の第4クールに編入したので、これで大学生活が実質1年になりました。

 

バブルの時の浮かれていたあの頃・・・

『代返』『教科書・辞書持ち込み可』の甘く単位が取れる教科を先輩から教えてもらい、

バイトにライブ音譜・コンサート鑑賞ルンルン、演劇鑑賞目に明け暮れた日々。

30数年前の現役時代より超絶学習しています

絶対にシナプス活性化したと信じています。

今は『しっかりもの』に擬態していますが、

もともとはグスグズのだらだらな日々を送るなまけものでございます。

A(C)なので、このまま擬態し続けようかと目論んでいます。

 

で、私の第4クールは『2科目3単位』を履修申請しました。

 

本校は履修したクールで試験を受けなくても良いので、

大事な教科ほど第1クールに持っていく

ことが時間と精神的に余裕が生まれます。

無理に第4クール履修すると次年度に持ち越せないので

『F』不合格の称号をいただきます。ご注意ください。

履修登録したけれど単位取得に至らないと『F』が並び、精神的に凹みますから・・・

 

1クール履修登録 → 試験 → 成績開示 → 

2クール履修登録 → 試験 → 成績開示 →

3クール履修登録 → 4クール履修登録 → 試験 → 成績開示 → 試験 → 成績開示

この後期日程に皆さん落ち着かないようですね~。