みなさん、おはこんです( ´ ▽ ` )ノ


今回もSATOEMAの相方、

サトサトこと櫻井智琉さんのリブロースでーす\(^o^)/


内容は無いよう?

いえいえあるよ〜。


その①サトサトに創って貰った素晴らしい共同作品を3作品ご紹介♪


その②サトサトの新作イラストは

スポコンだよ〜!!


ではその①から、いってみよー♪

さらりと

素晴らしいって自画自賛しちゃいましたね(笑)?


はーい♪(*・∀・*)ノ 

智琉さんの色塗りや加工のセンスや技術が素晴らしいのです!!


絵馬のイラストは…ご覧のとおりです(;^_^A


【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★共同作品その①

新八犬伝(南総里見八犬伝)より

「八房と伏姫と不思議な玉」

♪仁義礼智忠信孝悌、

いざとなったら玉を出せ、

力があふれる、不思議な玉を~


NHK人形劇新八犬伝、主題歌を歌える人、同年代以上~(≧∇≦)/

懐かしい劇中に出てきた8つの霊験あらたかな玉がリアルに再現されています!!

字体までそっくり!!

そして神秘的な光がさす場面もそっくり?!

さすがだね、サトサト!!

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

絵馬の平たい絵(笑)を綺麗に塗って立体的にして貰いました♪


そういえば、こういう髪型を「お姫様カット」と言いましたね?

題名しか覚えてないけどマンガ「うわさの姫子」や、

アイドルの麻丘めぐみがこんな髪型でした!


見たい人はググッてね?


絵馬イラストは、元ネタはこちらでした↓

☆南総里見八犬伝(少年少女世界の名作 小学館)


犬の八房は人形劇の方を参考にしました↓

☆NHK人形劇新八犬伝 石山透・小説版表紙

(櫻井智琉さんブログより)


他の登場人物はどんな感じだったか、

主人公ともいえる犬塚信乃を智琉さんがイラストで描いてくれたのが、こちら♪

★【櫻井智琉さんイラスト】

新八犬伝・犬塚信乃

キリリと男前な若者・犬塚信乃!

人形作家辻村ジュサブローさんの作品。

どのキャラクターも個性的でとても魅力がありました!

中でも「我こそは玉梓が怨霊~」って、

めっちゃ怖かったです:(´◦ω◦`):ガクブル


☆肝試ししたい方は(笑)サトサトのこちらのブログへ!

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12850583324.html



★共同作品その②

『さんだらぼっち 恋のぼり』(石ノ森章太郎)より

「とんぼとお志摩さん」

(模写アレンジ)

主人公とんぼとお志摩さん。

サトサトブログではやし立てられてますが(笑)、

2人がお互いを意識し始めたエピソードだそうです。


やはりカラーにしてもらうと人物も背景も温かみがあって素敵ですね!!


☆『さんだらぼっち』を詳しく知りたい方は

サトサトのこちらのブログを見てね↓

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12727717187.html



そして、なんと

まさかのこちらまで!?


★共同作品その③

スポ根マンガ2021・

あなたお名前なんてーの?(笑)


すごい!絵馬ワールドな思い出し描きを全て分かって貰えたなんて!\(^o^)/

顔が切れちゃってる右下の左門まで(笑)!


そして水原勇気と星飛雄馬は、

サウスポーに直して貰いました!!

だから水原勇気のユニフォームが反転してますねw


サトサトリクエストにお応えして、

左門が見えてる

☆スケッチブック版も掲載↓


実は左門の兄弟も描いていましたw


それにしても、ギチギチに詰め込みすぎでしょ?

最初、なーんにも考えないで、

いきなり鮎原こずえと岡ひろみを描いたんですよ。

そしてムラムラと色んなスポコン漫画を描きたくなり、

こんなんなっちゃった(;^_^A

☆☆

智琉さーん、素晴らしい共同作品を

ありがとうございましたー!!

٩(๑^o^๑)۶


☆☆☆

さぁ、みなさん、おまっとさんでした!


その②櫻井智琉さんの新作スポコンイラスト

いってみよー!!٩(ˊᗜˋ*)و


★【櫻井智琉さん新作イラスト】

『劇場版エースをねらえ!』

岡ひろみ

岡ひろみだ〜!!


しなやかにボールを追って走るスピード感!!

バックハンドの構えの美しいバランス!!

そしてキラッキラのサトルeye

(´。✪ω✪。 ` )


素晴らしいイラストでしたね!!

\(^o^)/


テニスウェアの清潔感、見えそで見えないチラリズム(オヤジかw)、これぞ青春!!

(*ノдノ)テレッ


♪きらめく風が走る、太陽が燃える〜

(中略)

サーブ、スマッシュ、ボレー〜、ベストを尽くせ〜、

エースエースエース〜、エースをねらえ〜!!


脳内再生はやはりテレビ版主題歌になるリアタイ組の絵馬。


なんと!

サトサトはエースをねらえ!を見た事がなかったそうです!!

こちら↓を購入して感動して描いたとの事!


★『劇場版エースをねらえ!』DVDBOOK(ぴあ)

DVDブック?

どこかで見覚えのあるような?

はーい (・ω・)ノ*。.・°*

詳しくはサトサトブログに書いてまーす!


イラストメイキングも載っているサトサトブログ、

☆SATOEMA萬画倶楽部☆はこちらです♪


サトサト、素晴らしいイラストで魅せてくれました。

またもやエマ、ダウンかー?


…まだ終わっちゃいねーぜ(矢吹絵馬)


いやいや、あしたのサトエマではなく(笑)、

あしたのジョーでもなく、


絵馬が立ち上がり、

描いたのはこちらだー!!


櫻井ひろみ、かかって来なさい(笑)!?


★劇場版エースをねらえ!

(模写アレンジ)

お蝶夫人=竜崎麗華


実は絵馬もDVDBOOKを買いました!

まだ届いてなくて、

あちこちから画像拾い描いてみました٩(ˊᗜˋ*)و



絵馬のレベルではこんな感じですw

♪誰にも負けはしない〜、
熱い熱い情熱だけは〜♪


燃えてきますね〜!!

DVDBOOKが待ち遠しいです!!



学生時代ベルばらにハマっていた時、

絵馬の友人が「エースをねらえ!」コミックス、そして同じ山本鈴美香先生の「七つの黄金郷」を買っていました。他には松本零士先生の「銀河鉄道999」も。


絵馬は池田理代子先生の「オルフェウスの窓」、石森章太郎先生の「サイボーグ009」も買って、それぞれ交換して読んでいました。


♪だけど〜ルルルルル〜


絵馬は「オルフェウスの窓」は「マンガ家入門」と一緒に手放してしまったのです!

人生最大の後悔!!


なのでどちらも再び買いました!!






さあ、これからは「オルフェウスの窓」も描きますよ♪

\(^o^)/


そして山本鈴美香先生の「七つの黄金郷」も!

実はこちらの作品については、

ある検証もしたいので、それはまたの機会に!


あれ?

セバスチャンどうなった?

(˙˙*)?


ここまで描いて↓、
お蝶夫人に乗り換えちゃいましたw
(´>∀<`)ゝ
★お直し中のセバスチャン
あとはゆっくり仕上げようと思います。
( ゚∀ ゚)ハッ!
もう日付けが変わってる!

黒執事第5話、もう今日ですね!
第4話あらすじを書かないでしまいました。
第5話と一緒になっちゃうかも?
(´>∀<`)ゝ
あくまで無理なくゆるーくブログを楽しんでいきます。


最後まで読んで下さった皆さん、
ありがとうございました。