※タイガーマスク展ブログご紹介(記事中盤あたり)に追記があります


皆さんおはこんです!!(*゚▽゚)ノ


心友サトサトこと櫻井智琉さんが

行ってきた3つの展示会をブログで連投でご紹介してくれました♪


絵馬のような地方在住だと遠くてなかなか行けないから、

一緒に行った気分にさせて貰えてありがたいです!

(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょっと時間が経ってしまったけど^^;

展示会にあわせて描かれた新作イラストも素晴らしいので、ご紹介させて下さいね\(^o^)/

☆☆☆


まずは
〘 ★トキワ荘「鈴木伸一アニメーション展」〙

鈴木伸一さんは、スタジオ・ゼロというアニメ制作会社の社長さんでした。

スタジオ・ゼロはアニメ黎明期の素晴らしい作品を沢山作っていました。


そして鈴木伸一さんはこのキャラクターのモデルでもあります!


★オバケのQ太郎のラーメン大好き・小池さん

あら?鈴木さんご本人が描かれたイラストでしたね!

サトサトが撮影してきてくれました♪


サトサトが新作イラストで描いてくれたのは

スタジオ・ゼロの代表作のこちら!


★櫻井智琉さん作

レインボー戦隊ロビン

ロビン&リリ

爽やか美少年のロビン(≧▽≦)

そして優しくて美人の看護婦ロボットのリリ♪

サトサト作画でアニメ新作を見せて貰いたいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و


実はロビンとリリは石森章太郎先生がキャラクター案を描かれたそうなんです!

絵馬もうっすら記憶があるレインボー戦隊ロビン。

主題歌は大好きです♪


今回の展示会はアニメ制作方法について分かりやすく展示された大人も子供も楽しめる内容です。

サトサトのブログで見てみてね♪


☆☆☆


ふたつめの展示会は


〘 ★庵野秀明展〙

(*゚0゚)ワーオ

庵野秀明監督の若かりし日の

仮面ライダーコスプレが展示会入口にドーン!


そして半分くらいは…

サムネイル

これって、庵野さんの好きなもの展示???

ならば、櫻井智琉展でもええやんw

 好きなもの同じだからね(;^_^A

とサトサトが言うように、

庵野秀明監督が好きだった

特撮やマンガ、アニメのコレクションが展示されていたそうです(笑)。


もちろん後半からは

庵野秀明監督が関わってきたお仕事=作品展示。


★庵野秀明監督作品「仮面ライダー」サトサト撮影

こちらはかなり前の作品のようです。

ずっと仮面ライダーを作りたかったんですね!


※ちなみに絵馬が持っている

「シン仮面ライダー・デザインワークス」という本の1ページ目には

庵野秀明監督が描かれたバッタオーグ=仮面ライダーの原案が掲載されています↓

★仮面ライダー・第1バッタオーグ(絵馬所有のデザインワークスより引用)


SATOEMAも去年、シン仮面ライダー特集をしましたね♪


仮面ライダーコスプレ=サクライダーがアイコンだったサトサト、

まるでアオイホノオの焔モユルのように、

ライバル心バチバチしながら?も

楽しくレビューしてくれました!


3つ目の展示会はこれだぁーーーっ!!


〘 ★初代タイガーマスク展〙

初代?

そう、タイガーマスクという名前は何代ものプロレスラーに引き継がれているんですね!


タイガーマスクの元祖は昭和のテレビアニメ!

サトエマが夢中になって観た名作です!


そしてタイガーマスク二世というマンガとタイアップで本物のプロレスラーがタイガーマスクを名乗ってデビューしました!

それが初代タイガーマスク=佐山サトルさんなのだそうです。


サトサトブログには、

本気でプロレスラーを目指そうと思ったくらい夢中になった

アツイサトル少年の気持ちで熱い記事が書かれています!


現在佐山サトルさんは闘病生活中との事。

新作イラストはサトサトが1日も早い回復を、と願いを込めて描いた作品です。

★初代タイガーマスクと仲間のマスクマンたち

サトサトのヒーロー、タイガーマスク!!

再びお元気でその勇姿を見せてもらえるようご祈念します!


サトサトブログには、初代へのリスペクトのサトルタイガーマスクコスプレも載っています♪

(ウルトラ教頭先生じゃないよw)


追記:

サトサトブログにある

初代タイガーマスクのタイトル防衛戦動画は必見です!!

早送りかと思うくらいのスピードと見事な技!!

まるでアニメのタイガーそのものです!!

サトサト、素晴らしい展示会のご紹介をありがとう!
\(^o^)/

☆☆
…というところで、
落書きしちゃったんですよ(´>ω∂`)☆

恒例の絵馬ワールド♪
思い出し描きだから、実物とはかなり違いますw

皆さん、
心の準備はいいですか?

5.4.3.
2.
1.
サンダーバード!

違った(笑)、

絵馬ワールどーん!

★鈴木伸一さん=スタジオ・ゼロ作品
その1

左上から時計回りに

①オバケのQ太郎&O次郎?

②パーマン?

③怪物くん

④おそ松くん(1人×6←手抜き)

藤子&赤塚先生作品ですね。


☆その2

レインボー戦隊ロビン

サトサトブログやwikiを見たはずが、このレベル(笑)


庵野秀明監督作品にもチャレンジ!
★新世紀エヴァンゲリオン

まて?これは?

エイリアンの間違いでは。( ̄▽ ̄;)


こっちだわ!( ̄▽ ̄;)

(画像はお借りしましたよん)


まだありますw

☆アスカ&レイ

ちょwww

庵野秀明監督やファンに怒られますって!

絵馬のシンクロ率10パーセント(笑)!

実はアニメ全話は2回くらいしか見ていません。(映画も未視聴のものも有りw)

ニワカだけど描いちゃった!(ノ≧ڡ≦)☆


もっとアレなのが

こちら!


★アニメ タイガーマスク

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

シェー!してるのか?


とか書いてるうちに!

サトサトは次のブログをアップしてました!

( ̄▽ ̄;)


★サトサト最新ブログ

『あしたのジョー2・DVDBOOK』

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12849560910.html

♪サトルちゃん、遅くなってごめんね〜

(↑「花は遅かったの曲で」)


お詫びに?

エヴァンゲリオンをちょっと真面目に描いてみました。


★この2枚の落書きを元に




★新世紀エヴァンゲリオン・

絵馬ワールド改(笑)

なーんか違う?

初描きエイリアン、いや、

エヴァンゲリオンです(笑)

♪笑って許して~



★こちらをお借りして参考にさせていただきましたm(_ _)m







あ、真面目に描いたスタジオ・ゼロ関連の過去絵も発見!

★あくまで模写アレンジですから

オバQ、ハットリくん、怪物くん、笑うせぇるすまん、=藤子不二雄先生作品ですね。


描いてみましたーってシレッとしていても

別にアメブロでは何も言われないんですが。

性分なので、バカ正直に模写って書いちゃうんですわw



ということで、

最後まで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m