皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


今夜も『アニメ黒執事-寄宿学校編-』第2話で

サタデーナイトフィーバー🕺しそうな絵馬です(笑)♪

https://www.kuroshitsuji.tv/


ブロ友さんからリクエストをいただいたき、

第1話のあの場面を描いてみました!

※あくまで模写でしかも原作寄せです♪


★黒執事模写(線画)

シエル「しまった 遅刻するっ」

学園マンガあるあるの登校場面!

遅刻しそうでパンをかじりながら走る!!

まさか黒執事に出てくるとは!?


元ネタはこちら♪


☆黒執事第14巻 第67話「その執事、登校」

背景は薔薇でしょうか

☆アニメではこうでした♪

キラッキラの光?花びらにも見えますね。

「イースター休暇」というヴィクトリア女王からのお手紙の後なので、ちょうど今頃の時期かも?


テレビ画面反射は気にしないでくださいね^^;


アニメでは走るシエルを横から映していますね。

原作、アニメ通じて、シエルが走る場面はあまり無いんですよね。

アクションシーンは大抵セバスチャンに抱っこされてますからw

あくまで執事とファントムハイヴ伯爵ですから(笑)。


という訳で、

気分ノリノリでSATOEMAが描いた黒執事イラストも再掲載♪(`・∀・)ノイェ-イ!

★【櫻井智琉さんイラスト】

あくまで上品なミカエリス先生( 💓∀💓)

サトサトブログは人気ランキング第3位になりましたね(* 'ᵕ' )☆


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

床に転がったシエルに手を差し伸べ助けたセバスチャン(転がす原因を作っておいてw)

「はじめまして、ファントムハイヴ君」(アニメ版)

「君が新入生のファントムハイヴ君ですね?」(マンガ版)

「ようこそ紺碧の梟寮へ」「寮監のミカエリスです」(ニッコリ笑うセバスチャン)


後ほど迷キングも貼ります(´°v°)/んぴッ


そして、昨日届きました!\(^o^)/

★月刊Gファンタジー 5月号(スクウェア・エニックス)

特別付録、見たいですよね?

ジャーン!!

★Gファンタジー特別付録「黒執事特製B3ポスター」

まだ、もったいなくて切り離せません(笑)!!

ウェストン校のP4&寮弟の皆さん♪

枢やな先生が描いた、

それぞれのキャラクターが一見して分かる素晴らしいイラスト!


★Gファンタジー「黒執事」CM(寄宿学校編)


ネタバレ❌…連載中の物語には触れませんよ!

(o^o^)o ウンウン♪


興味がわいた方はぜひぜひGファンタジー、

黒執事原作へ!!GO٩( 'ω' )و

☆☆☆


今月は絵馬は久しぶりにマンガ雑誌を購入しております。

気になるマンガのため、あと2冊も買ってしまいました!(ノ≧ڡ≦)☆


★月刊 チャンピオンRED 6月号(秋田書店)

早瀬マサト先生のカッコイイ009が表紙!!

\(^o^)/

特別付録はTVアニメ第1作目の「太平洋の亡霊」のオリジナル脚本!

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12845233760.html


こちらもネタバレになるのでまだ内容に触れません。


巻頭カラー=扉絵は赤いマフラー&白い戦闘服の009で、早瀬マサト先生の新作イラスト!!


…だけどこれから読む方の感激を奪いたくないので

同じポーズのサイボーグ009完結編

=conclusion GOD’S WARの早瀬マサト先生の表紙絵を貼ります!

ちょっとだけネタバレすると、

全てが同じという訳ではありませんでした!

さすが早瀬マサト先生!!(;▽;)


この場面は、

初代009アニメ↓のオープニングのオマージュなんです!


そしてサトエマによる早瀬マサト先生オマージュの009!!
【SATOEMA共同作品】

サトエマで、別の機会にまた取り上げたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、もう1冊はこちら!

★月刊 ベツコミ 5月号(小学館)

『クイーンズ・クオリティ』&『名探偵コナン30周年記念』コラボ表紙!


付録はコナン君のclearphotostick


…ごめんね、絵馬はコナン君は漫画アニメとも最初の方しか観てませんm(_ _)m


絵馬の目的は…

クイーンズ・クオリティ連載100話記念、缶バッジ!

※今回が99話、来月発売6月号で100話です!

来月号と合わせた応募券で缶バッジゲット出来ます!


『クイーンズ・クオリティ』

最富(もとみ)キョウスケ先生の作品で、

「超心理ラブファンタジー」(←雑誌内紹介文)

↑表紙絵や応募ページはめっちゃ明るい高校生カップルです♪

※主役の西岡文ちゃん&堀北玖太郎くん


今まで、絵馬のブログでご紹介しないで、

コッショリ楽しんできました(笑)(///∇///)ゞ

(うれしはずかし女子高生気分で♪)


でも、実は黒執事と同じくらいズシーン!とくる、

人間のダークサイドも描いています!!

同時に人間ていいな、と思える名作です!!


現在22巻まで出ていて、↑来月連載100話になります!


※最新巻は先月発売されました↓

※百合系ではありません!(*ノдノ)テレッ


やはり素晴らしいマンガは皆さんと分かち合いたい!

別記事でゆっくりご紹介したいと思います!!


☆☆☆


ということで、

「遅刻遅刻〜」(とは言っていない)

シエルのイラスト迷キングです♪


アニメも再度見たあと、お絵描きスタート!

★今回もスケッチブック

真横に原作を置いて描きました。


☆アップのシエルから描き始め


☆全身は何故か今回は身体から描いてますw

あれー?セバスチャン並に足長!?( ̄▽ ̄;)


☆とにかく顔まで描いてみましたw

やっぱりでかいわwそしてシエルに見えないw


☆原作と見比べ、かなりあちこち、お直し


☆お約束のこすれまくり~~~( ̄▽ ̄;)


☆↑↓上の画像と同じじゃん?実はシエルの眼がちょっと違う…心友サトサトの言う「盆栽」レベル、間違い探しのような違い(笑)

これ以上描いても、こすれるだけなので

☆ペン入れ開始!今回はコピック(0.3mm)使用

あとは集中してネクタイやワッペン等も描き入れ

☆線画模写完成\(^o^)/

原作アップの顔はセリフがあるから耳やその周辺の髪がありません。

あちこちを見て描き入れました。


☆画像加工で明るくしてデケター\(^o^)/

イラストについては…相変わらず身体(上半身)の傾斜が足りませんw( ̄▽ ̄;)

背景の薔薇も難しいので断念^^;


いかがでしょう?

シエルに見えますか?



おや、もうあと1時間半程で

『黒執事-寄宿学校編-』第2話が始まりますよ。


皆さん、準備はよろしいですか?

絵馬は全…正座待機で待つことにします!

※本当に正座したら足がしびれ5分もちませんw

(ノ≧ڡ≦)☆


読んでくださってありがとうございました!

\(^o^)/