皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ

アニメ黒執事寄宿学校編、明後日スタートですね♪

"(ノ*>∀<)ノ


原作の寄宿学校編は14~18巻です!!

是非おさらいしておきましょう♪


★黒執事寄宿学校編 14~18巻(枢やな)

絵馬が大好きな眼鏡セバスチャンですよ!!

(*´ω`*)


SATOEMAも去年はアニメ化発表前から黒執事特集をやっていたのでとても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


去年はシエルのお誕生日もお祝いしましたねー♪

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12832587603.html


その時、絵馬が衝撃を受けたのが

心友サトサトこと櫻井智琉さんが描いてくれたこのイラスト!!


★櫻井智琉さんイラスト(再掲載)

黒執事 rich black

素晴らしい!!美しいー!!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>


「黒執事展」のキービジュアルにもなった、シエル&セバスチャン主従のイラストです!!


絵馬はサトサトがハマる前から黒執事が大好きで、

このキービジュアルもいつか描きたいと思っていました…。


(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

素直に素晴らしい!!と本当に思いました(笑)!!

シエルとセバスチャンはもちろん、イラスト手前側のシルバー(銀のナイフ)、

写真貼り付けかと思ったら、サトサトの手描きだったという!!↓


サトサトは謙遜して「テケトー」と言っていますが、

柄の装飾の質感とか、刃先へ向かっ手の光沢とかリアルですね!(゚д゚)ウマー

本当にずーっと見ていたい作品です!!


今回のサトサトブログでは、

こちらのイラストのメイキングを載せてくれています♪(≧▽≦)


☆SATOEMA萬画倶楽部☆

そしてサムネ↑にもなっている新作イラスト♪


★櫻井智琉さん新作イラスト

ガンフロンティア ヒロイン・シヌノラ

ほのかに火照るようなピンク色の肌…色っぽい美女ですね〜(*ノωノ)ポッ

キラキラのグリーンのサトルeye…特徴的な切れ長の瞳に長〜い睫毛。

そうです!松本零士先生作品でーす\(^o^)/


サトサトが今ハマっているのが

何でもアリな(笑)松本流西部劇「ガンフロンティア」!!


「面白いから読んでみて、」と先日プレゼントしてくれたのです!!

サトサト、ありがとう!!\(^o^)/


⚠️以下にガンフロンティアのネタバレがあります⚠️



★ガンフロンティア文庫版 全3巻(松本零士)

読み終わりました( ´ ▽ ` )ノ



★謎の美女・シヌノラ

ある街で質屋の用心棒をしていたトチローとハーロックの前にふらりと現れた美女シヌノラ。

美しいだけではなく、時には情け容赦ないガン捌きを見せることもあります。

そして、トチロー・ハーロックとの旅が始まります。

とにかく色んな場面で色んな男にHされちゃいます^^;

だけど、それは死ぬか生きるかの選択なんですよね…。


★ハーロック

(ウェスターナー・フランクリン・ハーロック・ジュニア)

この作品では出身はドイツではないらしく、「色々混じって訳分からん」人種=ワールドワイドのようですが、シヌノラの見立てだとトチローと同じだということです。

…ちょっと無理がありますよね^^;

まあ、それが大松本ワールドです!?

キャプテンハーロックとは違い両目があります。

…ストイックという訳でもなく、機会があればHもすんなりしています(~_~;)

私のハーロックが…ガラガラ…

サトサトからは別人物と思えば?と(笑)言われてもねぇ。

でも飄々としたキャラクター、嫌いじゃない(笑)。

もちろんガンマンとしてはめっちゃ強い達人です!!


★トチロー

今作品の主人公はトチローなんですね。

手が小さいので銃はあまり得意ではなく、

マントの下に隠し持つ居合刀で危機を乗り越えることが多いです。


チビ、眼鏡、がに股、と自ら言っていて、

行く先々でもそう罵られたり暴力を受けたりします。

お風呂嫌いで豚や馬とケンカしたり(笑)。

もちろんチャンスがあればHもしっかりしちゃいますw

でもハーロックの危機を救ったり、シヌノラへの寛容さ、出会った人々への優しさ、悲しい別れには涙を流す人情深さ…。


かっこ悪いけどかっこいいトチローなのです!!


トチローとハーロック、そしてシヌノラの旅は綺麗事だけでは済まない、時に非情にもなり、狡くもなります。

それでも己と友の信じる道を突き進み生きていくロードムービーです。


☆☆

サトサトがブログで紹介してくれたように、

松本先生はこの作品でトチローとハーロックの揺るぎない友情を描いているのでした。


お互いを命がけで守る、そこには何にも代えられない絆があります。


サトサトには、SATOEMAのこれまでと重なって見えたようで、

それは絵馬も同じでした。


ブログの中でサトサトがこう言ってくれました…。


サムネイル

自分が悪者になろうと

悪のレッテルを貼られようと

友を守ることを優先する。

 

そんな友情を手に入れることが出来たことを

人生の宝だと思いますし、
心友に心より感謝してます。

サトサト…櫻井智琉さんに、

絵馬からも全く同じ言葉をお返ししたい気持ちです。


サトサト、本当にありがとう!!

(;▽;)


お互いにそう思える人と出会えたのはとても幸せなことだと思います。


☆☆


そしていつも絵馬ブログを読んで、

いいねやコメントしてくれるブログ友達の皆さんにも、心から感謝しています。

ドリカムの歌の1節のように

「♪何も聞かずに付き合ってくれて、サンキュ」


本当にありがとう!!\(^o^)/


いや〜、マンガって本当にいいですね、

友達って本当にありがたいですね、サイナラサイナラサイナラ♪

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


★オマケ

ガンフロンティア描いてみた

完成いつかな〜^^;