皆さん、真夜中におはこんです( ´ ▽ ` )ノ

松本零士先生を偲ぶ会の連続記事更新となります。


前記事に追記にしようとしたら、「文字数制限」に引っかかってしまいました^^;


前記事が相方サトサトとシンクロ!

サトサトは絵馬ブログをご紹介、

しかもイラストを新しく塗り直してくれたのです。

さらに新作イラストまで描いてくれたのに、

心友たるものご紹介しないでどうします。

(↑黒執事のセバスチャンの真似)


ということで、

まずは松本零士幻想イラスト集の表紙、

心友サトサトが丁寧に全部最初から塗り直してくれた

素敵な共同作品がこちら!


★【SATOEMA共同作品】

(原画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

松本零士幻想イラスト集 表紙

サトサトの丁寧な色塗りでさらに美しくなった

こちらの共同作品をご覧下さい。

陰影のつけ方が本当に素晴らしいです。

ほっそりに見えて、実は腰から太ももはしっかりあるのが松本美女

松本零士先生の美女って、

妖精かな?という感じで羽根が生えても違和感なさそうですね。

サトサト、素晴らしい共同作品をありがとう!

\(^o^)/


続いてサトサトが新作メーテルを描いてくれました。

 

★大宇宙風呂のメーテル

こちらは宇宙風呂に入ったメーテルだそうです?(笑)

宇宙に浮かぶメーテルにも見えます。

サトサトいわく「メーテルは宇宙そのもの」

何故そう思ったのでしょうか?


お風呂に浮かぶメーテルの巻き毛も印象的ですね。

松本零士先生の描く美女はほとんどが長い髪の毛ですね。

セクシーアンドロイドを描いた「セクサロイド」という作品がきっかけになっているそうです。


答え&トリビアの続きはサトサトのブログで!


そしてフライング絵馬のブログは、こちらです。

(ノ≧ڡ≦)☆

今回の松本零士先生の一周忌に

松本先生への尊敬と感謝を込めて描いたSATOEMAのイラストを再掲載して偲ぶ会をお開きとさせていただきます。


ほとんど同じ内容の連続記事を読んで下さってありがとうございました。


【櫻井智琉さんイラスト集】

★ニーベルングの指環

ハーロックとブリュンヒルデ

★漂流幹線000

教師・平田静子


★漂流幹線000

主人公の姉・メイビス


★無限海漂流記 

生贄にされる食用人間ルロウ


★大宇宙風呂のメーテル


★【SATOEMA共同作品】

劇場版銀河鉄道999 メーテル


★【SATOEMA共同作品】

宇宙海賊キャプテンハーロック 

SFコミックス第3巻表紙


★【SATOEMA共同作品】

松本零士幻想イラスト集 表紙





【SATOEMA松本零士先生偲ぶ会関連リンク集】

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12840385621.html


https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12840505719.html


★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12840389944.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12840498074.html