皆さん、おはこんばんちは!


4月1日は…エイプリルフール(笑)、

そして

サイボーグ009の007こと

グレート・ブリテンのお誕生日です!


グレート、お誕生日おめでとう!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


いつもサイボーグ009の中では、お笑い担当、

いえムードメーカーのグレート。


今回は主役ということで

主役らしいイラストを描いてみました♪

絵馬ワールドでは、006は009に主役を譲られなかったのでwww


グレート!щ(゚д゚щ)カモーン


BGMは映画007シリーズを脳内再生してご覧ください(笑)♪

絵馬ワールド、直線と円はiPadメモ機能を使っております。

使わなきゃガタガタでーす(笑)w

(´>∀<`)ゝ

デザインの参考にさせて頂いたのはこちら↓

※画像は映画007シリーズよりお借りしました。

m(_ _)m


元祖007のショーン・コネリー!

かっこいい〜!!

こちらはレコードをイメージしているようですが、

私はスコープ狙撃( ´・ω・)▄︻┻┳═一の雰囲気、

昔のルパン三世もちょっと意識してみたつもりです♪


果たして絵馬ワールドの007・グレートは、

ちょっとは元祖007に近づいたでしょうか?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


1枚だけだと寂しいので、

また過去絵も貼っておきます。

またか〜って言われちゃうね(笑)?

(;´Д`A


※サイボーグ009を知らない方へ

007ことグレート・ブリテンは細胞を変化させて

何にでも変身出来る能力があります。

鳥やイルカから、岩石まで!


⚠️これから原作のネタバレあります⚠️


過去にも当ブログで紹介した内容です。

(絵馬ワールドのどこにあるか行方不明www)





原作の007主役エピソードのひとつ。

002と004が喧嘩して、仲直りのために007がそれぞれに変身して殴り合ったり、お酒の飲み比べをします。

晴れて仲直りしたグレートを探しに行くと、

そこには傷だらけで酔いつぶれて眠るグレートの姿がありました。


※原作模写アレンジ(過去絵)


実はグレートは原作初登場の時は、ベロンベロンに酔っているのです。 


※サイボーグ009  SF COMICS第1巻より引用


お酒飲みたさに黒い幽霊団(ブラックゴースト)について行ってしまい、サイボーグ手術で変身能力を身につけたのです。

こんな過去を持ちながら、仲間のために酔いつぶれてしまう。

心優しいグレートに胸が熱くなるエピソードでした。



ゼロゼロナンバー達が戦う時、

007は諜報・潜入活動をするのですが、

真っ先に狙撃される可能性があります。

空を飛べる002同様、真っ先に危険に飛び込んでいます。

実際何回も攻撃されています。


それでも、いつも006こと張々湖と仲良く明るくみんなを和ませています。

役者でもある彼は時にシェークスピアのお芝居から

セリフを引用したりしていたりします。

「女というものはおだやかで愛情深く素直なもの…」

※サイボーグ009  SF COMICS第12巻より引用


フランソワーズを褒めるつもりが、

「女の皮は被っていても、心はむごいトラ同然」

その上のセリフを覚えていたフランソワーズを

逆に怒らせて慌てるグレート(笑)www

お茶目さん♪


仲間思いで涙もろいグレート。

009が死にかけた時も泣いていました。


002と009が成層圏から流れ星になり、

瀕死の状態で001の超能力で生還出来た時も、

きっと涙を流したと思います。


原作には無いシーンを想像して描きました。

002=ジェットに泣いて抱きつく007(グレート)と

006(張々湖)。


絵馬オリジナル(過去絵)


グレートが仲間を心配しないで済む

ずっと笑顔でいられるような世の中になるといいですね。



さて、絵馬は万馬券が当たりました!

やった〜!

石ノ森章太郎全集やグッズを爆買いしました!


…なーんて、エイプリルフールなので、うそぴょーんw

願望を言ってみただけです(笑)!


信じた方、大変失礼致しました。m(_ _)m

最近馬券は買わず地味にテレビ観戦しております(笑)。




最後まで読んでくださってありがとうございました。

m(_ _)m


※追記:

Moon(香月梨沙)さんのブログ

「Moon~お月様の囁き~」で

グレートブリテン誕生祭2023

絶賛開催中です!\(^o^)/

4/2(日)まで開催していらっしゃいます♪


誕生祭ファンコミュニティサイトはこちら♪

イラストや小説など作品投稿出来ます♪

https://ameblo.jp/009daisuki/entry-12796064961.html



現在のご紹介記事おまとめ一覧はこちら

お祝い記事の皆さんのブログに

飛べます、飛べます♪

https://ameblo.jp/009daisuki/entry-12796317192.html


今回、絵馬はすっかりお任せです!

梨沙さん、ご紹介・おまとめ、ありがとうございます♡

m(_ _)m


ジャーン!今回絵馬はファンコミュニティサイトに1回でイラスト投稿成功!

∠( ˙-˙ )/ヤッタネ♪


4/2(日)まで開催されてますので、

ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね♪

\(^o^)/でわでわ!