バランスボール | 富良野市 藤堂デンタルオフィス公式ブログ

富良野市 藤堂デンタルオフィス公式ブログ

☆*最先端の技術と、長年の信頼にお答えする歯科医院☆*
・多彩なニーズに対応し、質の高い医療を提供する総合歯科クリニック
・健康と笑顔のサポートサロン


今回の内容は、姿勢と呼吸。


歯並びの悪さは遺伝だから仕方がない

顎が小さいからガタガタに



今年に入ってから、

研修会やミーティングを重ねて

ハッと気がつきます。


間違った姿勢や呼吸を続けることで、

徐々に徐々に間違った身体のつくりが

形成されてゆくこと。



お子さんは正しい姿勢をとれていますか?

お口はぽかんと開いていませんか?



どうやら、歯並びの不正の元も、

こうしたふとした間違った習慣が

関連しているようなんですよね。💭



これからは、それに、いち早く気が付いて、教えてあげられるようになりたい!!そんな想いです!



呼吸と姿勢を整え、

子供達の正しい咬合を確立できるよう、

プログラムを作成中です。




昨日、バランスボールを使った

姿勢トレーニングを受けてきました。




汗かくわ笑えるわで楽しかったです!


バランスボールレクチャーをしてくださった先生を真似して、普段使ってない筋肉が動いたんでしょうね…

翌日、私たちを襲ってきました🤣🤣

(筋肉痛!)

{1A117F77-F2C8-420E-B873-CE02091D5298}



忙しくなりそうです😉✨


衛生士 松藤


~お問い合わせ~

HP/http://www.tohdoh-dent.com

フリーダイヤル/0120-44-2736