2024年5月4日(土)
都電荒川線
撮影分からです
所用で都電荒川線へ
「東京さくらトマム」という
愛称のようですが
“バラトマム”になってました
◇昭和のモノ造り
半世紀経っても
屋外で現役
いかに“モノがいい”のか
分かります
◇丹精込めた花壇
地元の方々には感謝です
■7700形
移動の為に乗車
◇後方運転席
ツーハンドル♪
「砂蒔きボタン」もあります
飛鳥山付近など
勾配も多いからかな
◇運転席上部の銘板
外観からは
想像できなかったベテラン
この7700形
7704号車
調べてみると
もう70年選手だった
7000形
7015号車として
1954(昭和29)年製造
1977(昭和52)年
車体更新
2016(昭和63)年
7700形へ改造
この改造費は
1両あたり
1億円以上だったらしい
■荒川車庫から出庫
踏切もなく誘導員もいない
まるで自転車が
道路を横切るかのように
普通に出てくる
もう、日常の風景の
一コマなんでしょうね
◇“バラトマム”
祝日の日の丸掲揚も
華を添えてくれた
ここまで撮って
この日の撮影分
おしまいm(__)m