JR貨物【配5681レ】~高島水際線公園~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2022年2月26日(土)

高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

この日の午前8時の気温は8.5℃。

日中は15℃近くまで気温が上がる予報。

 

今季初、“春仕様”で出撃します♪

 

 

 

■EH200-3号機 配5681レ 川崎貨物⇒根岸 9:06

 

 

◇久し振りに線路脇が綺麗に除草された。

なので、かなり奥からも狙えるようになった♪

 

 

◇“定位置”撮影ではK-ARENAの影がまだ落ちてしまうな。

配給・試運転貨車はなんだろう。

 

◇タキ1000-416 日本オイルターミナル 郡山駅常備

車輪が交換されていますね。

 

◇コキ106-283

こちらは全検の様です。

 

 

◇コキ104-1817

こちらも全検。

 

◇コキ107-1271

こちらは台検ですかね。台車が交換されている。

 

◇検査表記と[試運転]車票。

今までは、

土曜日に撮影すると翌月曜日の日付が書かれている事が多かった。

でも、この日は撮影日当日の土曜日の日付。

 

 

◇試運転終了の当日に“出荷”されるのかな。

 

 

 

 

 

■EF210-152号機 3093レ 根岸⇒倉賀野 10:08

なにやら背景がゴチャゴチャしてます。

 

 

◇多少、陽は高くなったがまだクレーンの影が(ーー;)

 

 

 

◇快晴♪ 無風♪ 春の様な陽気です(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

◆K-ARENA Project 定点撮影

 

 

◇外観にはあまり大きな変化は無い。

 

 

◇ヒルトン横浜は背が伸びてきた。

 

 

 

 

◇今回から新たに「歩行者専用デッキ新設工事」も観察。

道路から架線設備の上を通り、

K-ARENEへ直結する歩行者専用デッキ。

黄色いユンボのブームが写っている部分から、

左側の架線設備の上を通っていきます。

 

 

このデッキからも撮れる様になるのかなぁ、

と多少期待しながら続きます(^_-)-☆