JR貨物【EF210-15】~一次車塗装機~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2022年1月10日(月)

高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

1月11日からK-ARENAへの歩行者用デッキの工事が始まる。

なので、その前に「記録」を残そうと出撃です。

 

 

■EF210-172号機 3093レ 根岸⇒倉賀野 10:07

歩行者用デッキは架線設備の上を通るので、

上り列車の撮影では 背景が多少変わる程度で済みそうです。

 

 

◇EF210-172号機。

 

 

◇この日の天気は曇り。

凍えるほどの強い北風だった。

 

 

 

 

■EF210-15号機 1153レ単機 東京(タ)⇒根岸 10:28

 

 

◇[岡]。

 

 

◇小さな「桃太郎ロゴ」。

 

 

◇この日は祝日。本牧での荷扱いはお休みなので単機。

この「一次車塗装」、細かい部分まで記録しておきたいと思ってます。

既にSNS上では「原色」とも呼ばれだしましたね。

 

 

 

 

■EH200-4号機 8760レ 倉賀野⇒根岸 10:49

 

 

◇この列車に荷があるのは需要期だけになっている。

 

 

◇いつ見てもグラマーなBody。

 

 

◇ピカピカなタキ1000-354。

更新施工は2021-10-7。随分と綺麗だな。

 

 

◇久し振りに製造銘板も撮れた。

 

 

◇晴れていれば色々と映り込んだだろうな。

 

 

 

 

 

■EH200-11号機 86レ 八王子⇒根岸 11:16

 

 

◇“赤い羽根共同募金”ラッピングで撮りたかったな。

 

 

◇引いた構図の後追いでは。。。

黄色いカリンの実が残っているのが分かるな♪

 

 

 

 

 

◆K-ARENA Project 定点撮影

クレーンが吊っているのは階段状の客席の床材。

コンクリートブロックになっていて、これを何万個も並べるはず。

気が遠くなるな(´・ω・`)

 

 

◇置かれている鉄骨は関西圏などからも運ばれてくる。

たくさんの製造工場で分散製造しないと間に合わないのかな。

 

◇ホテル棟に変化が!

 

 

◇一部に壁面が付けられた。

1・2階部分はレンガ調。3階部分は石造り風なのかな。

 

 

この後は上り列車が続いて来る。

苦手な構図を反復練習するつもりで続きます(^_-)-☆