JR貨物【EF210-111】~年末代走~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2021年12月29日(水)

高島貨物線 高島水際線公園 撮影分からです

 

旧・総持寺踏切から移動してきました。

 

 

 

 

■EH200-23号機  5681レ  川崎貨物⇒根岸  8:59

 

ユッタリと進んでくるので。。。

 

◇2010年製造。

製造銘板も撮っておく。

 

 

◇配給・試運転貨車は無し。

本牧の荷扱いは既に年末年始休みなのかな。

ということは1153レも単機の可能性があるな。

 

 

 

 

■EF210-111号機  3093レ  根岸⇒倉賀野  10:11

「もう10年以上撮っている構図だが機関車を追い掛けてしまう」と

記事に書きましたが、この日は上手く撮れた。

「息を止めて、脇を締めて。。。」等と“呪文”のように呟いていた(笑)

 

 

◇EF210-111号機。

新鶴見機も岡山機のように「おでこ」も洗って欲しいな。

 

 

◇沿線には[緑]が少ない季節。

 

 

 

 

 

 

 

■EF210-117号機  1153レ単機  東京(タ)⇒根岸  10:30

[岡]⇒[新]代走。

 

 

◇東海道を上ってくる70レの牽引機の次運用だが70レは運休。

なので、もしかしたら新鶴見から出発してきたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

■EH200-8号機  8760レ  倉賀野⇒根岸  10:50

[2022 JRF カレンダー]の表紙を飾った8号機。

 

◇この列車に荷があるのは 久し振りです。

 

 

◇なので。。。

 

 

 

 

タップリと撮ってしまった(#^.^#)

 

 

 

 

 

◆K-ARENA Project 定点撮影

 

 

◇工事は年末年始休み中。

 

 

◇ホテル棟が13階まで伸びてきた。

まだまだ、この倍ほど伸びる。

高さ150メートルだったかな。

 

 

 

いつもの常連さんたちと賑やかに続きます(^_-)-☆