2021年5月29日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです
遅延多数の中での続きです。
■EF210-156号機 1096レ 名古屋(タ)⇒札幌(タ) 6:36
先行する5062レの4分後方を走っています。
◇更に、この列車の4分後方からも列車が来ています。
過密ダイヤですよね。
◇EF210-156号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
◇1枚目のショットでは この“虹色コンテナ”までが写っていた。
◇編成後方は川崎貨物行き。
◇エチレンコンテナは ちょっと少な目の1両。
◆次の撮影は「恒例 6:40同時通過」。
ダイヤグラムを細かく分析した方の お話では
30秒ほど下り列車の方が早いらしいが、果たして。。。
■EF210-158号機
カンガルーライナーSS60 2059レ 陸前山王⇒吹田(タ) 6:40
分析結果通りに下り列車が先に来た。
◇振り返って後追いを狙うと 右隅に上り列車が見えている。
■EF210-18号機 70レ 新居浜⇒東京(タ)
体感的には30秒差ではなく、10秒差くらいだったかな。
◇「東海道 大賑わいの図」
◇70レの最後尾は珍しくタンクコンテナだった。
■相鉄12000系 相鉄・JR直通線 220M 海老名⇒新宿 6:44
◇せっかく流し撮りチャレンジをしているのに並走(・_・;)
背景も一緒に動いていると流れないよなぁ。。。
◇後追いは、ある意味「期待外れ」だった(#^.^#)
■EF65 2117号機+EH200-18号機
8097レ重単 根岸⇒新鶴見・八王子 6:48
◇JR貨物更新色のEF65PF型は久しぶりに撮る。
◇EF65 2117号機。
◇EH200-18号機。
◇荷のある姿が恋しいな。
高島水際線公園 撮影分へ続きます(^_-)-☆