2021年3月30日(火) 鹿児島線 博多臨港線 撮影分からです
続きです。
■EH500-47号機 5053レ 東京(タ)⇒福岡(タ) 10:42
前日の月曜日にはフレームライナーだった列車。
◇EH500-47号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
◇UM2A-105059 龍南運送(株)
産廃コンテナで太平洋セメントと書かれている。
ということはセメント原料の焼却灰ですかね。
レパートリー豊富なコンテナで楽しめた♪
■ED76 1019号機 4083レ 福岡(タ)⇒鍋島 12:02
◇ED76 1019号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
◇が、ほとんどが12ftコンテナのようです。
◇千早操車場で機回しして折り返すので反射板が付いていません。
最後尾のコンテナが[19D-47368]。
折り返し後は これが先頭になるはず。覚えておこう。
■EH500-49号機
福山レールエクスプレス 57レ 名古屋(タ)⇒福岡(タ) 12:12
EH500牽引の福山レールエクスプレスは
赤帯が続いているようで かなりいい感じですね。
◇EH500-49号機。
◇福山レールエクスプレス編成。
◇4枚折り戸式31ft福山コンテナは初めて見るかな。
◇曇っていてよかったの図♪
◆先ほど撮ったED76牽引4083レが千早操車場から折り返してくる。
鹿児島本線 多々良踏切へ移動します。徒歩5分程度です。
■ED76 1019号機 4083レ 福岡(タ)⇒鍋島 12:30
◇もう少し引き付けて。。。
◇ED76 1019号機。
中間台車も写ったかな。
◇先頭のコンテナは、先ほど最後尾にあった【19D-47368】。
◇かなりカントが効いてます。
対向してくる旅客線に被られなくてよかった(*^^)v
この後は
また名島橋へ戻って、ダイヤ改正で新設された列車、
“カンガルーライナーNF64”を狙います。
少々、緊張しながら続きます(^_-)-☆