JR貨物【ED76 1019】~4083レ~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2021年3月30日(火) 鹿児島線 博多臨港線 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■EH500-47号機  5053レ  東京(タ)⇒福岡(タ)  10:42

前日の月曜日にはフレームライナーだった列車。

 

◇EH500-47号機。

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

◇UM2A-105059  龍南運送(株)

産廃コンテナで太平洋セメントと書かれている。

ということはセメント原料の焼却灰ですかね。

 

 

 

 

 

レパートリー豊富なコンテナで楽しめた♪

 

 

 

 

■ED76 1019号機  4083レ  福岡(タ)⇒鍋島  12:02

 

 

◇ED76 1019号機。

 

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

◇が、ほとんどが12ftコンテナのようです。

 

 

◇千早操車場で機回しして折り返すので反射板が付いていません。

最後尾のコンテナが[19D-47368]。

折り返し後は これが先頭になるはず。覚えておこう。

 

 

 

 

 

■EH500-49号機

      福山レールエクスプレス  57レ  名古屋(タ)⇒福岡(タ)  12:12

EH500牽引の福山レールエクスプレスは

赤帯が続いているようで かなりいい感じですね。

 

◇EH500-49号機。

 

 

◇福山レールエクスプレス編成。

 

 

◇4枚折り戸式31ft福山コンテナは初めて見るかな。

 

 

◇曇っていてよかったの図♪

 

 

◆先ほど撮ったED76牽引4083レが千早操車場から折り返してくる。

鹿児島本線 多々良踏切へ移動します。徒歩5分程度です。

 

 

 

■ED76 1019号機  4083レ  福岡(タ)⇒鍋島  12:30

 

 

◇もう少し引き付けて。。。

 

 

◇ED76 1019号機。

中間台車も写ったかな。

 

◇先頭のコンテナは、先ほど最後尾にあった【19D-47368】。

 

 

 

 

◇かなりカントが効いてます。

 

 

 

 

対向してくる旅客線に被られなくてよかった(*^^)v

 

この後は

また名島橋へ戻って、ダイヤ改正で新設された列車、

“カンガルーライナーNF64”を狙います。

 

 

少々、緊張しながら続きます(^_-)-☆