JR貨物【EF210-112】~新塗装機~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2020年3月7日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです

 

続きです。

 

 

■EF210-112号機

          トヨタロングパスエクスプレス 2053レ 盛岡(タ)⇒笠寺  7:20

跨線橋からではなく“舎弟くん”アングルで♪

 

◇まだ“桃太郎イラスト”は無いですね。

 

 

◇せっかくの新塗装機も雨で汚れている。

 

◇「TOYOTAコンテナ」。

 

◇後追いを撮って気が付いたのは。。。

「TOYOTAコンテナ」が編成後方に かなり集中して積載されていた。

 

 

 

 

 

■相鉄12000系 相鉄・JR直通線  221M 新宿⇒海老名  7:27

雨粒も写るほどの雨量。

 

◇側面を撮ってみたら、私の「ハーレー(笑)」が写り込んでいた。

 

◇後追いでも、雨粒が写る。

 

 

でも、西の空が明るくなってきた。

 

 

 

 

 

 

■EF210-147号機  5062レ  東水島⇒東京(タ)  7:32

 

◇ようやく雨が上がった♪

 

◇EF210-147号機。

 

◇JFEスチール “イルカコンテナ”。

 

◇日曜日着のこの列車に積載されている事が多い。

 

◇コンテナ輸送50周年記念コンテナを挟んで。。。

 

◇まだあった。

日曜日着から土曜日着に変更になったのかな。

 

 

 

 

 

 

■E233-7000  相鉄・JR直通線  124M  海老名⇒大宮  7:39

 

◇地元新路線として宣伝もしたいが。。。

 

◇カッコいい撮り方は まだ模索中。

 

◆ここで、普段は開かない高島貨物線方向への信号が「青」。

「何が来るんだろう?」と期待して、雨上がりの跨線橋へ。

 

 

 

 

 

■EF210-173号機  遅8470レ単機 (坂城)新鶴見⇒根岸 7:45

80分の遅延。

なぜか、大幅に遅延することの多い列車。

 

 

 

 

 

 

■EF210-137号機  5082レ  広島(タ)⇒越谷(タ)  7:53

 

◇雨は上がったが 陽射しは無かった。

 

◇EF210-137号機。

 

◇特徴的なコンテナを記録していると。。。

 

 

 

 

 

◇185系 A6編成 踊り子101号。

6:54に東京駅への 送り込みを撮ったA6編成と ちょうど離合。

5082レが1分ほど遅れて来たので こんなタイミングになった。

 

この日の撮影分、おしまいm(__)m