2020年3月7日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです
続きです。
■EF210-152号機 1056レ 福岡(タ)⇒倉賀野 6:23
◇西から雨雲とともに東へ進んで来たかな。
運転席側しかワイパーが動いていないなぁ。
◇EF210-152号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
鳴り物入りでデビューしたJR貨物ウイングコンテナ。
個人的に予想していたほどには 増えなかった。
■EF66 123号機 2062レ 大阪(タ)⇒東京(タ) 6:30
対向してきた東海道線に気を取られて 切り位置を失敗。
◇定位置では成功♪
◇EF66 123号機。
◇特徴的なコンテナを撮りつつ、目標を定めます。
◇[R&R]は ROAD & RAIL。
◇[R&F]は。。。
◇ダメだぁ、また読み取れない(´・ω・`)
停車中でないと、完璧に読み取れないのかなぁ。。。
この2062レ、ダイヤ改正で夜20時過ぎの通過に変わってしまった。
果たして[R&F]撮影リベンジは出来るのか。。。
他のダイヤ改正情報は最後に♪
■EF66 126号機 1096レ 名古屋(タ)⇒札幌(タ) 6:34
EF66は助手席側のワイパーも動いている。
◇定位置撮影では ワイパーも定位置に。
◇EF66 126号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
◇編成後部は川崎貨物行き。
◇JOTホッパコンテナ。
◇エチレンコンテナ。
■EF210-11号機 70レ 新居浜⇒東京(タ) 6:39
◇いつも下りのカンガルーライナーSS60と被るが。。。
この日は上下とも カンガルーライナーSS60が運休。
◇EF210-11号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
最後尾は いつもより長めの福山コンテナ。
■相鉄12000系 相鉄・JR直通線 220M 海老名⇒新宿 6:45
◇連結器が またに曲がってるけど。。。
◇横から撮ると ちょっと愛嬌があるな。
◇鶴見にも停車して欲しかった。
雨が強くなってきた。
でも、幸いなことに、跨線橋の階段下で雨宿りが出来る。
辛抱強く 続きます(^_-)-☆
*定点撮影ダイヤ改正*
この旧・総持寺踏切での撮影に関するダイヤ改正は5点。
①64レ 廃止
②2060レ 時間変更 5:25⇒4:46
③2062レ 時間変更 6:30⇒20:40
④60レ 機関車運用変更 吹田EF66⇒吹田EF210
⑤機関車仕業番号の9割が変更
⇒よって「My時刻表」を一から作り直すはめに(´・ω・`)
相鉄・JR直通線の開業で数分単位の通過時刻が
既に変更になっていた。
その辺りも きちんと時刻表には反映されていた。
*高島貨物線*
5681レ 時間変更 9:30⇒9:13
随分と通過時間が早くなった。
たぶん、乗り入れる京浜東北根岸線との絡みでしょうね。
他の列車も数分程度の変更があるようですが、
気にならない程度。
*地味な改正点では。。。*
EF65牽引 5086レに「コキ1両 増強」。
数えてみるか?(´艸`*)
以上。