JR貨物【Mc250-4】~久し振り 新塗装~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2019年11月2日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです

 

台風&大雨の影響での不通区間が解消して

ようやく日常が戻りつつある定点撮影です。

 

 

 

■EH200-19号機  5693レ  川崎貨物⇒根岸  4:46

右側の架線柱に小さな外灯があるのですが、

ここに機関車正面を揃えると機番が写りますが、ちょっと早切り(・_・;)

 

 

◇後部反射板は外灯と揃えられた、

 

 

 

 

■EF66 ***号機

     カンガルーライナーSS60  2058レ  吹田(タ)⇒陸前山王  4:51

機番の確認をミスってしまった(´・ω・`)

 

◇DAINICHI GROUPコンテナ

東北線が不通だった時は積載が無かった。

 

◇カンガルーライナーSS60編成

 

 

こちらも定数の30個積載に戻った。

 

 

 

 

 

 

■EF66 116号機  64レ  百済(タ)⇒東京(タ)  4:57

 

◇機番の確認。

今度は成功♪

 

◇特徴的なコンテナも記録します。

 

 

 

 

前回の撮影では「無地」だった冷蔵コンテナ。

今回は「kewpie」柄で。

 

 

 

 

■Mc250-1号機

               スーパーレールカーゴ  50レ  安治川口⇒東京(タ)  5:06

 

◇機番の確認。

 

◇付随車12両を挟んで。。。

 

 

 

◇Mc250-4号機。

久し振りの新塗装になった4号機。

暗くて分らないが まだ綺麗なはず。

 

 

 

 

 

■EF210-149号機

             福山レールエクスプレス  52レ  吹田(タ)⇒東京(タ)  5:20

 

◇機番の確認。

 

◇コンテナ編成から狙うのは。。。

 

 

 

 

この書体は 既存の書体ではなく オリジナルだそうです。

誰が考えたんだろうか。

 

 

またもや、日常生活では困らない疑問を抱えながら続きます(^_-)-☆