2019年6月22日(土) 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです
続きです。
■EF65 2087号機 5560レ 宇都宮(タ)⇒根岸・本牧 5:27
この線区では貴重なコキ+タキ混成編成ですが。。。
◇海上コンテナの積載が少ないんだよなぁ。
◇この編成の存続が ちょっと心配。
時刻は 恒例の5:27。
いつもは上り列車の81レと この列車がほぼ同時に通過する時刻。
だが、まだ81レの姿が見えていないので 急いで跨線橋を駆け下りて。。
■EH200-6号機 81レ 根岸⇒竜王 7:28
◇ゆっくりと来てくれた。
◇EH200-6号機。
◇速度が遅かったので こんな所も狙ってみる。
◇編成を撮りながら狙っている物は。。。
◇検査表記。
元号が変わって西暦表記になったらしいが、
このタキ1000-43は、まだギリギリ平成だった。
■EF210-157号機 遅5070レ 福岡(タ)⇒仙台(タ) 5:34
◇定通なら23:20通過。6時間以上の遅延。
◇EF210-157号機。
◇特徴的なコンテナを撮っていると。。。
◇NIPPON KONPOコンテナ。
このコンテナのお陰もあって 列車番号が判明した。
他の列車では あまり見掛けないコンテナなので。
◇西濃運輸&日本フレートライナーコンビも 特徴的。
◆そして、列車間隔4分後。。。
■EF210-119号機 遅5074レ 北九州(タ)⇒東京(タ) 5:38
いつものこの時間は、列車間隔が15分ほどあって、
私の一服タイムなのだが、ここに2本の遅延列車を入れてきた。
◇定通なら22:46通過。8時間近くの遅延。
◇EF210-119号機。
◇特徴的なコンテナも記録するが。。。
◇ちょっと荷が寂しい。
◇少々、特徴に欠く列車だった。
この2本の九州発の列車は2週間前の撮影でも遅れていた。
遅れやすい要因があるのかな。
◆そして、次の列車も渋滞気味の5分間隔で。。。
■EF66 124号機 1084レ 大阪(タ)⇒仙台(タ) 5:43
◇遅延列車を入れた割には ほぼ定通の2分遅延。
こういう「列車さばき」、運行指令は いい仕事しますよね。
◇EF66 124号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
他の鴻池運輸コンテナとはちょっとデザインが違うが
詳しく調べてみようかな。
運行指令の いい仕事っぷりで
また列車間隔5分の撮影になります。
一服する間も無く 続きます(^_-)-☆