JR【勝手に梅まつり】~摺差第二踏切~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2019年3月2日(土)中央線 裏高尾“勝手に梅まつり”撮影分からです

 

摺差(するさし)第二踏切へ移動してきました。

この踏切、存在は知ってましたが 始めて撮るポイントです。

かなり悪戦苦闘しながらの撮影です。

 

 

 

 

 

■E353系  特急「あずさ16号」  66M

色々と邪魔ものが多い。

列車側面もカツカツ。

 

◇後追いは記録程度にしかならないかな。

 

 

 

 

 

■211系 普通列車

高尾方面からの列車は流してみる事に。

 

 

 

 

 

 

 

■E353系  特急「かいじ109号」  3009M

障害物が多い。

 

◇後追いは もう少しで逃げられそうだった。

 

 

 

 

 

 

■211系 普通列車

側面ギリギリの構図は修正できたが、あとは枯草だな。

 

 

 

 

 

■E257系 特急「かいじ112号」  3012M

ほぼ、問題解消。

屋根上機器を床下に収納した特徴的な姿も記録出来た。

 

 

◇このアングルからもスギ花粉が飛散しているのが分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

■E353系  特急「スーパーあずさ19号」  19M

V字型にカットされた屋根上デザインは空気抵抗を考慮したのかな。

 

 

◇お約束の連結部分。

 

 

◇最後の最後にブレてしまった(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

■E233系 普通列車

 

◇もう一度チャレンジです。

 

◇画像を拡大すると左右にブレているのが分かる。

列車の速度とカメラの振り方が合ってませんね。

基本的な失敗です。

 

 

 

 

 

 

空を眺めつつ 一服しながら続きます(^_-)-☆