JR貨物【スーパーレールカーゴ試験コンテナ】~残ってた~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2019年2月16日(土)  東海道 鶴見川橋梁 撮影分からです

 

 

高島水際線公園から移動してきました。

引き続き おでこちゃんと ご一緒してます。

 

 

 

 

 

 

■スーパーレールカーゴ 性能試験用20ftコンテナ

まだ残ってたんですね。ちょっとビックリです。

スーパーレールカーゴ開発中の試運転時に使われ、

その後は見掛けなかったコンテナ。

まさかロゴが入ったままの姿で残っているとは想定外でした。

 

 

 

 

 

 

■EF210-133号機 1060レ  広島貨(タ)⇒東京(タ)  11:53

 

◇コンテナが賑やかな 好きな編成です。

 

 

 

 

 

 

 

■EF65 2117号機  単1794レ  割畑⇒東京(タ)  12:09

一方、こちらは淋し~い感じが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

■EH200-21号機  5160レ単機  根岸⇒川崎貨物  12:26

根岸⇔川崎貨物は 単機が多い様な気がする。

 

 

 

 

 

■EF210-120号機  3090レ  倉賀野⇒根岸  12:35

不思議な雲が覆う青空の下、綺麗な機関車でよかった。

 

◇最後尾のタキ1000形も綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

■EF210-129号機  4091レ  根岸⇒宇都宮(タ)  12:40

この129号機は

70レ・1153レ、そしてこの4091レと 1日で3回も撮影している。

 

◇逆光の中で狙っていたのは。。。

 

◇ギラギラのタキ1000形。

肉眼では 物凄いギラギラ振りだったのに、

写真にすると 落ち着いてるんだよなぁ。

 

首をかしげながら 続きます(^_-)-☆