JR貨物【あまり萌えないなぁ】~12ftコンテナ~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2019年2月2日(土)  東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです

 

続きです。

 

 

 

■EF210-13号機  遅5058レ  岡山(タ)⇒東京(タ)  6:20

およそ6時間半の遅延。

 

◇基盤の確認。

 

 

◇普段は撮れない列車なので 特徴的なコンテナを探すが。。。

 

 

全て12ftコンテナだった(・_・;)

 

 

◆この後、いつもなら2分程度の間隔で通過の上り・下り列車だが、

   上り列車に遅延貨物を入れたせいで またしても被りそう。

 

とりあえず、下り列車を撮るために跨線橋に上がりつつ。。。

 

 

■EF210-12号機  1066レ  幡生操⇒新鶴見  6:24

 

◇後追いは “やっつけ仕事”になってしまった。

 

 

 

 

EF210-170号機  8470レ  新鶴見⇒根岸  6;26

春の訪れとともに 運用の無くなる

下り列車の需要期列車を優先してました。

が!

編成が短いぞ! 猛ダッシュしての後追いは 間に合うか!

 

◇ちょっと遠くまで行ってしまった。

しかも京急の方が目立ってる(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

■EF66 126号機  2062レ  吹貨東⇒東京(タ)  6:30

 

基盤の確認。

パンタ足や回りが綺麗だった。

 

◇DOWA通運(株) 産廃コンテナ

 

◇(株)日輪・中央通運(株)のタンクコンテナと UT20Aコンテナ。

 

◇日本通運(株) U51Aコンテナ。

 

◇全国通運(株) U49Aコンテナ。

 

◇東洋ガラス物流(株) U49Aコンテナ。

デカい31ftコンテナは やはり絵になるなぁ。*あくまでも個人の感想です(´艸`*)

 

 

 

 

 

■EF210-160号機  5082レ  宇部⇒越谷(タ)  6:35

 

 

◇日の出時刻まで あと10分ほど。

 

 

◇EF210-160号機。

 

 

◇背高の20Gコンテナが増えてきた。

 

 

◇この列車も12ftコンテナばかりだった(・_・;)

以前の写真と比べると

「ECO LINER 31」とか「桃太郎便コンテナ」の積載がなかった。

 

 

一昔前は「二八 にっぱち」といって、

2月と8月は仕事が少ないとかいってたけど、

コンテナも「にっぱち」なのか?

 

おかしなことを考えながら 続きます(^_-)-☆

 

明日は 雪降る中 休日出勤だ(ノД`)・゜・。