2018年3月17日㈯ 東海道 旧・総持寺踏切 撮影分からです。
続きです。
■EF210-8号機 1066レ 幡生操⇒新鶴見 6:23
この列車は
吹田EF66運用から岡山EF210運用変更になった様ですね。
◇朝練で撮れる岡山EF210は3本しかないので貴重。
◇EF210-8号機。
◇荷は 今までと変わらないかな。
◇貴重な 緑色帯JOTコンテナも載ってた。
■EF210-171号機 8470レ単機 新鶴見⇒根岸 6:24
◇少し時刻が遅くなって 不意打ち。
“舎弟くん”が写り込んでしまった(´艸`*)
■EF66 105号機 2062レ新仕業 吹貨東⇒東京(タ) 6:31
◇旧1066レのスジ。
◇EF66 105号機。
◇特徴的なコンテナも記録します。
◇UT11K-95034 “パラフィンワックス専用” JOT所有。
このコンテナは東京(タ)で1153レに積み替えられて、
この後、高島水際線公園でもう一度撮影する事になる。
◇新仕業はコンテナも記録。
やはり、以前の1066レと同じコンテナが載っている様に見える。
■EF210-141号機 5082レ 宇部⇒越谷(タ) 6:35
◇中途半端に朝日が差し込む時間帯。
◇「影を明るく」という設定に切り替えていきます。
◇特徴的なコンテナも記録します。
■EF210-10号機 70レ 高松(タ)⇒東京(タ) 6:43
珍しくハイビームのままで来た。
◇日向と日陰が半分ずつ(・_・;)
◇なので、コンテナは日向を選んで♪
◇UT5E-22 二つ並ぶ同じJOTのUT5Eコンテナのうちの左側。
この同じコンテナを
立葵さんが4日後の3月21日に鹿児島で撮影していた。
1000km以上も離れてる場所で 全く同じコンテナを撮影♪
◇最後尾は いつも通り。
今回、コキ110形は連結されていなかったが、
四国でのこの運用に 連結されていた「お仲間の記事」も見掛けたので
まだチャンスはありそう。
■EF65 2057号機+EH200-13号機 8097レ根岸⇒八王子 6:40
通過時刻が5分ほど早くなった。
◇「5560レと5693レの牽引機」、これは変わらなかった。
◇EF65 2057号機。
◇EH200-13号機。
このあと、EH200が新鶴見から八王子へ行く姿も撮りたいです。
◇春の訪れとともに、荷は少なく。
今年のダイヤ改正は 例年になく大きく変わったという印象。
改正作業もかなり大変だったでしょうね。
撮る側も それなりに大変です(^^)/
慣れない撮影に四苦八苦しながら 続きます(^_-)-☆