国鉄【ク5000形貨車】~また会いましたねぇ~ | 昭和の鉄道写真&平成からの再出撃

2013年8月31日(土) 那珂川清流鉄道保存会撮影分からです(^^♪



今回はク5000形貨車です。


まずは昭和50年の姿から。。。



■EF15牽引のク5000                (旧・新鶴見操車場)

昭和の鉄道写真&平成の再出撃



■EH10(試作機)牽引のク5000              (鶴見川橋梁)

昭和の鉄道写真&平成の再出撃

かろうじて、派手な朱3号に塗られた姿がみえます。



那珂川清流鉄道保存会には

JR貨物譲渡後のトリコロールカラーに塗り替えられた

         ク5902(五次車トップナンバー)が動態保存されてます。



昭和の鉄道写真&平成の再出撃


昭和の鉄道写真&平成の再出撃


昭和の鉄道写真&平成の再出撃


昭和の鉄道写真&平成の再出撃


所々、塗装の剥げた部分からは朱3号の派手な塗装も見えてました。



子どもの頃に見ていた貨車に会えました。

                     しかも、荷台に乗ってみたりして(笑)


当ブログのメインテーマは「再開と再会」。


たま一つ、ミッションを達成できました(^_-)-☆


                                 続きますm(__)m