どーもニコニコ

5歳男の子と0歳女の子のママ

miecoですおねがい

ただいま産休育休中……。

普通の母が普通の日々を

つらつらと残してます。


ついに離乳食が始まりました……。

なんか

ものっすごく面倒……。


息子の時に

こんな手間暇をかけた記憶がなく……

どうしてたのかしら?


コープかな?


もう心折れました笑


 TODAY'S
 
最後の運動会


秋の大運動会の季節太陽


ついに年長さんになり

最後の運動会となりました!




もう永遠に言われるであろう、

一回目の運動会……。


大泣きし、

体操服も着なかった運動会。


運動会頑張った人に

送られるメダルを見ても、

「さみしかったんだよ」

と言ってた運動会から

3年……。


ついに

保育園最後の運動会か……。

と私が泣くことも覚悟して行きましたが……


泣かなかったわ笑い泣き笑い泣き


息子はやっぱり

ニヤニヤしながら

バルーンや

障害物競走、

リレーなんかをやってて、

楽しそうでしたラブ


練習中も


「〇〇くん、勝てなくて泣いてたんだー」

「別に勝ち負けじゃないんだよねー」

「楽しむのが1番だよねー!」


という話を聞いてまして……


真面目にやれや!真顔


とちょっと思いましたが、

楽しむのは確かに大事だなとは思ってました。


本当に楽しそうでよかったです飛び出すハート


何しろ、

毎日

「あと○日で運動会なんだ!」

と当日を楽しみにしているということが

わりとありそうでなかったことなので、

これも成長なんだなぁと感じましたルンルン


運動神経は

いいわけではないので、

跳び箱飛べなかったり

走るのも早くないのですが、

「〇〇くん、早かったよね?」

とか話すと、

「息子くんも早かったでしょ!」

と張合ってて、

ここも

成長なんだなぁと笑


いやぁ~、

お疲れさまでしたねラブ


なんて言ってたら

運動会終わってからも

外で遊んでて……

体力無限大かいっ!!

とツッコミ入れたい大人でした悲しい


逆に、

4ヶ月児抱っこし続けていた

かかのが腰折れました……。


来年は

小学校か……。


また新たな場所で

新しく運動会をするとなると

親のがドキドキしますね……。



今日の1枚


『外遊びが気持ちいい季節』




このあと

芝生の上でゴロゴロしてました。


手が汚れるの嫌いなのに

そういうのはなぜ大丈夫なのか??


ではグラサン