どーもニコニコ
2歳児ワーママのmiecoです。

今日駅まで歩いたら、
息子さんは「あるこー、歌ってよ!」
と『さんぽ』を歌うことを強要びっくり

あまりに激しいリクエストに答え、
朝からちょっと恥ずかしい奴でした。

最近急に歌に興味出てきましたね。


晴れ日本国旗富士山晴れ日本国旗富士山晴れ日本国旗富士山晴れ日本国旗富士山

さて、日曜は
運動会キラキラ
でした。

一人でいるという
ぼっち問題は
全然気になりませんでした笑

が、しかし。
息子さんは
大荒れでした笑い泣き

まず、
体操着を着ないチュー

なんとなーく予感はしてたけど、
短パン半袖。
短パンは朝、
「これ、ちっちゃい!」
と裾を伸ばそうとしてました笑

でも、短パンは
気持ちを切り替えて履いてくれたのですが

半袖はダメでしたえーん

みんな着てたら着るかな?
と集合場所にいったのですが、
絶対に着なかったえーん

結局最後まで
白Tの中に一人
紺色
でしたもやもや

一人ね、
「うちの子も着なかったです」
って言われたけど、
「え?着てましたよ?」
と答えると
「朝6時から着させてます」

とのこと。

そのくらいの気合ないとだめか。。。
参考にしますチュー

その辺から崩れはじめ、
一旦母と離れ、
クラスで集合するのですが、
もう大泣き!

結局はじめは先生に抱っこされて登場アセアセ

その後、
立ってはいたけど、
下を向いて
イジイジ……。

お遊戯も、
イジイジしたり、
円になって踊るはずが、
途中は円をぐるぐる回ってました。

去年の発表会もですが、
本当に本番に弱いっ!!

親子競技で一緒になると
「早く帰ろー」
と言ってました笑

2歳さんなので
早めに終わって帰宅オッケーでしたので、
参加賞のメダルとジュースをもらい、
おしまいしました。

本人なりに泣いてはいなかったし、
頑張ったんだろうなとは
思いました。

実際お家にかえり、
ビデオを見てると、
「ちょっとさみしかった」
とのこと笑

人がいっぱいだと
緊張しちゃうよね?

わかる人間ですが、
まぁ、いつかかわいいお遊戯も
見れるかしら?笑

今日の一枚



おもちゃ収納の中が好き。

ではグラサン