セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

最近の私の活動ですが、

どうしても、という

セミナー以外は全て

延期にしていますの

で、ちょっと寂しい

感じです。

 

 

参加しようと思って

いたセミナーも次々

に延期の連絡。

 

 

まあ仕方ないですね〜。

 

 

その代わりオンライン

のセミナーや動画を

充実させていこう!

 

 

と準備中です。

 

 

そんな中、先日はランチ

会を開催しました!

 

2/26 第58回レジェンド流ランチ

異業種交流会 「ビジネス・恋愛・

婚活で威力を発揮するコミュニ

ケーション力を上げる方法」 

 

 

 

 

コツコツ開催し続けて

58回目。

 

最近ではそんなに

ガッツリ集客しなく

ても10名前後は集まる

人気イベントになり

ました!

 

この日は、

 

 

・金融関係

・教育関係

・セラピスト

・接客業

・美容関係

・不動産

・手相

・セミナープランナー

・実演販売士

 

などなどの方が

参加されました!

 

 

ミニセミナーのテーマは、

 

「プレゼン」

 

だったのですが、みなさん

興味津々でしたよ〜。

 

 

 

 

プレゼンの目的は、相手の

心を動かし、行動に促す

ことです。

 

 

この目的をしっかり掴む

ことが重要ですね。

 

 

そして、様々なテクニック

も伝授してもらいました!

 

 

その中で1つ印象に

残ったのが、

 

 

「マジックワード」

 

 

です。それは、、、

 

 

「〜なので、〜ください」

 

 

という言葉です!

 

 

例えば、

 

 

「早割期間でお得なので、

セミナーに参加ください」

 

とか、

 

「限定商品なので、

早目に買ってください」

 

 

とか、要するに人間心理

的に何か理由があると、

行動に繋がりやすい、

ということですね!

 

 

とても効果があるとの

ことなので、是非使って

みてください!

 

 

 

ランチはこの名物のレア

ハンバーグやパスタ、

オムライス、サラダコンボ

などバリエーションも

豊富。

 

 

 

もちろん交流も盛んに

されてました!

 

 

次回は4/7に開催

しますので、お楽しみに!

 

1522_yzizntzhngq5zwjlz

4/7 第59回レジェンド流ランチ

異業種交流会

「ワクワクで夢を叶える

ための魔法の宝地図」

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!