【セミナーの魅力】

 

 

 

セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。


私は、

 

「セミナープロデュース

専門会社」

 

を経営しているという

こともあり、

 

 

「もっともっとセミナーや

に行く人を増やしたい!」

 

 

と常に思っているんですが、

それは何故かというとセミナー

が人生を豊かにしてくれる

からなんです。

 

そもそもですが、セミナーって

何の為に行くんでしょうか?

 

 

・新しい情報を得る為

・人脈を形成する為

・元気をもらう為

・考える時間を作る為

・悩みを解決する為

 

 

人によって様々かと思い

ますが、こんな役割が

セミナーにはあると

思います。

 

細かくするとまだまだ

あると思いますが、、、


でも、どれもとても

ポジティブな理由だと

思いませんか?

 

 

これがセミナーの魅力

なんです。

 

このようなセミナー

の魅力に気付いていない

方々がまだまだ多いの

では?

 

 

と思うんです。

 

 

なので、これからもセミナー

業界を盛り上げる為に

頑張っていきたいと

思います!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

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セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。


私が新しいセミナー企画を

する時に気を付けていること

があります。

 

 

それは、、、


自分が一番受けたい!


という内容にすることです。


つまり、主催者自身がその

セミナーの1番のファンに

なる、ということですね。


そんなセミナー企画が

できれば、自分自身が

1番学びたいセミナー

を主催しながら、

 

 

お金が貰える!

 

 

という状況が創り出せます。

 

 

これが成功の秘訣なんです。


自分は興味ないけど、

来てください!

 

 

という形で集客しても

集まらないんですよね、、、。

 

 

さあ、あなたならどんな

企画をしますか?

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

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セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

今回はあるセミナーで

学んできた

 

 

「Facebookイベントを

活用した集客方法」

 

 

についてシェアをしたいと

思います。

 
前提として、イベントページの
告知文はしっかりと入れる
べき文章を入れる必要が
あります。
 
・セミナー企画のきっかけ
・自己紹介
・どんな方にオススメか
・何が得られるか
・セミナー内容
・申込方法
・参加費
・定員
・講師プロフィール
・主催者のメッセージ
 
などですね。
 
7のステップがあります
ので1つずつ解説します。
 
1、第1陣告知
 まずは親しい方や興味のありそう
 な方に声がけし、イベントページ
 を立ち上げたら参加ボタンを
 押してもらうよう依頼しておく
 
2、Facebookイベントページ作成
 
3、参加予定を押してもらう
 リーチが増える(拡散する)
 
4、「興味あり」の方に個別メッセージ
 興味あり、を押してもらってありがとうございます。
 何か気になることがあったら教えてくださいね。
 というようなメッセージをする
 
5、第2陣告知
  個別にお誘いをする
 
6、「興味あり」の方に個別メッセージ
 (4、と同じように)
 
7、Facebook広告をかける
 
という流れです。
 
いかがでしょうか?
 
え?
広告が先じゃないの?
 
って思いました?
 
 
実は違うんです。
何故かと言うと、
Facebookイベント
って参加予定の方が
見えますよね?
 
 
最初に広告をかけて
しますと参加予定が
0とか1とかの状態
になってしまうので、
広告効果が弱く
なってしまうんです。
 
 
だって、あんまり参加者
がいないようなセミナー
に行きたくないですよね?
 
 
なんか人気ないんだな〜
って思われてしまうので!
 
イメージとしては、
3までで3分の1、
5までで3分の2、
残りを広告で集める。
 
といった感じかなと。
 
1週間前くらいまでに
満席だといい感じですね!
 
 
是非、試してみて
ください!

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

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