セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

 

先日ですが、PDCA本

では最も売れている

 

「鬼速PDCA」

 

のセミナーをたまたま

見つけたので、行って

きました!

 

 

全体像としては、こんな

感じ。KGIというゴール

に対して、課題という形

で因数分解していくこと

が重要。

 

これが1番のキーだと

感じました。

 

 

この資料は、顧客数を

3 → 11にするという

KGIに対して、プロセス

ごとに因数分解して

みたという図です。

 

7つのプロセスですが、

実際にはもっと細かく

分解した方が良い、と

のことでした。

 

また、KPI(結果指標)

とKDI(行動指標)に

ついてですが、この2

つが未達に終わる95%

の要因は資本不足、

なのです。

 

例えば、

 

KPIがアポ5件

KDIが100件接触

 

で結果がアポ3件

だった場合、最初

に確認すべきは

 

 

100件接触したのか?

 

 

ということです。

 

 

これが60件しか接触

していない、となれば

課題も何も単純に行動

量が足りない、って

ことですからね〜。

 

 

これはなるほど〜

と思いました。

 

 

それにしても、

本で読んだ時は

ほぼ理解できません

でしたが、セミナー

に参加したらよく

分かりました。

 

 

これは人によるかも

ですが、セミナーの

方がやはり理解度が

上がりますね!

 

 

せっかく学んだので

実践してみようと

思います!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!