セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

さて、前回に引き続き

徳島旅行の2日目から

書いていきます!

 

2日目は、

 

徳島マルシェから

スタート!

 

結構色々なお店があり、

楽しめましたよ〜。
 

この日は肉フェスだった

そうで、地元の阿波尾鶏

の唐揚げや燻製やちょっと

変わったスイーツなど

食べました〜。

 

 

で、今回の旅のメイン

とも言える

 

祖谷のかずら橋

 

へ。

 

 

 

 

結構不安定でスリルが

あったのですが、

ガッツリ端っこ

で掴まりながら

家族全員で渡り

ました〜。

 

 

 

こんな構造になっている

ようですね。

 

 

 

その後は、こんなロープウェー

を登った上にある露天風呂へ。

 

祖谷温泉ってとこですが、

景色もよく、こんな趣の

ある休憩所もあり、気持ち

良かったです!

 

 

その後、すぐ近くのこちらへ。

 

 

 

小便小僧。

 

 

どんな由来があるのか

は分かりませんが。笑

 

 

この祖谷という地域は

日本三大秘境らしく

(行ってから気付いた)

 

結構な山奥だったので、

ジビエ食べたい!って

なり、heso salonに。

 

 

・鹿のスペアリブ

・鹿と猪の赤ワイン煮込み

・しらすのサラダ

・ぼけあげ炙り

・鯛のカマ焼き

 

をいただきました!

 

ずーと車移動でお酒は

飲めなかったので、

マンションに帰って

から、地元のお酒を

飲みました。

 

 

そして、最終日!

 

もう1つのメインで

ある「うずしお観測」

の為、渦の道という

場所へ。

 

 

 

 

こんな感じの橋の上から

観測しました〜!

 

 

ということで、今回の

旅は終了!

 

 

未知のものを見たり、

体験するのって楽しい

ですね!

 

 

3月末には10年ぶり

のハワイへ!

 

飛行機が飛ぶのか

不安ですが、、、

 

その頃にはコロナも

落ち着いていること

を祈って、楽しもう

と思います!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!