セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

今回のブログでは、

先日行ってきた

淡路島・徳島の旅

をダイジェスト版で

お届けしようと思い

ます!

 

 

今回、会員権を持っている

鳴門のリゾートマンション

の予約がとれたので、

徳島行こう!

 

となりました〜。

 

 

距離的にはこんな感じ。

 

 

結構ありますが、2泊3日

なのでまあ大丈夫だろう

ってことで。

 

 

ちょくちょく休憩しながら

ですが、まずは 明石焼を

食べました。

 

 

美味しかったですが、

個人的にはたこ焼き

の方が好きかな。

 

明石を突破したら間も

なく、淡路島に上陸!

 

 

天気が悪かったの

ですが、世界最長の

明石海峡大橋がうっすら

見えますね!

 

思い返せば、私30年

程前に両親と淡路島

に来た記憶があります

が、その時は確か

フェリーで、、、

 

 

それもそのはず。

 

この橋がまだなかった

んですね!

 

で、美湯・松帆の里     

の銭湯に入りランチ。

 

 

 

・淡路牛 丼

・あなご丼

 

を食べました。

 

 

日本発祥の地と言われる

この淡路島ですが、実

は諸説あり、

 

 

1つはこの絵島

発祥という説。

 

 

そして、もう1つはこの

おのころ島神社が発祥

という説です。

 

 

真実は謎ですが、

2つとも見ておけば

間違いない!

 

 

ってことで両方行き

ました。

 

 

ちょうど中間地点に

たこせんべいの里

があったので、

こちらにも行って

きました〜。

 

 

刈谷ハイウェイ

オアシスにある

えびせんべいの里

には何回か行きまし

たが、たこせんべい

は初めて。

 

味的にはほぼ同じ

かな〜と思いました

が美味しかったです笑

 

この後、淡路島から

徳島に渡り、チェック

インをし、夕食へ。

 

オススメだと聴いた

地元の海鮮料理の

名店びんび家

へ行きました!

 

 

 

 

 

・刺盛定食

(エビ、いか鯛、白身、はまち、

 サーモン)

・煮魚定食(金目鯛)

・釜飯(たこ、はまち、エビ)

 

を食べましたよ〜。

 

何が美味しかったっ

て味噌汁!

 

だしとワカメがハンパない!

 

驚きでした。

 

ここまでが1日目。

 

一気に書き上げようと

思いましたが、ちょっと

長くなりそうなので

また次回に続きを書き

ますね!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!