セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

先月のことですが、

1年に1回のビック

イベント、

 

「セミコングランプリ」

 

に参加してきました!

 

2年ぶり、2回目の参加

となりましたが、今回

も収穫がありました!

 

 

今回の出場者は7名。

 

 

 

名古屋からは2名の出場。

2名とも名古屋大会での

優勝を目の当たりに

していたのですが、

この日のセミナーは

当時から更にブラッシュ

アップされていました。

 

 

 

 

印象的だったのは、

やはり優勝した

 

 

筋活アドバイザーの

星野 光一さん。

 

 

テーマは、

 

「働きながらでも大丈夫!

素敵な40代が送れる1日

1分からの筋習慣」

 

 

ということでした。

 

 

星野さんのメソッドは、

 

 

四股とスクワットを

掛け合わせた

 

 

「シコワット」

 

 

ネーミングも そうで

すが、セミナー中の

動きの解説も秀逸

でした。

 

 

エッフェル塔のように、

伸び上がり、凱旋門

のようにスクワットに

体勢に〜。

 

 

と動きとともに話されて

いてもう忘れることが

できません。笑

 

 

私は負傷中なので、

凱旋門の動きは

できませんが、

効きそうな感じ

は伝わってきました!

 

 

やはりセミナーは、

言葉と体感だな〜、

と実感。

 

 

弊社の企画にも

取り入れていきます!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!