セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

先日、こんなセミナーに

行ってきました。

 

「アフィリエイトセミナー」

 

アフィリエイトって

何?という方もいる

かもですが、上の図の

ような仕組みです。

 

 

ではなく、、、

 

 

 

普段、弊社はセミナーの

プロデュースをしていますが、

「セミナーアフィリエイト」

という側面もあり、

「アフィリエイト」について

学んでおきたい!

 

 

というのが、参加した

理由です!

 

主催はインフォトップ

って会社で、業界屈指の

会社のようです。

 

 

 

結構な市場規模ですね!

 

 

 

こんな流れで構築していく

といいようです。

 

 

 

この4つはどんな媒体や

商品・サービスにも

通ずる話ですね!

 

 

 

この7つも参考に

なりますね〜!

 

 

アフィリエイトでも

セミナーでもそうですが、

情報発信についてよく

言われるこんな話

も、、、

 

 

 

・メルマガの利点は、「教育」

 

・LINE@(公式アカウント)

の利点は「開封率」、つまり

個々のコミュニケーション

ということですかね。

 

なかなか分かりやすい

です!

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

セミナー集客に通ずる

部分もかなりあり、

大変参考になりました。

 

 

特に、

 

・欲求

・必要性

・緊急性

・限定性

 

という4つが商品や

サービスが売れる理由

という話はすぐに活用

できると感じました!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!