セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

すっかりお馴染み

になってきた

 

学校では絶対に教えて

くれないお金の授業

 

ですが、前回から特別

バージョンで開催する

ことになりました!

 

 

まず、第1部はお金の

専門家であり、ミリオネア

作家田口 智隆先生が

登壇!

 

・収入
・支出
・資産
・利回り

 

を用いたお金の方程式

について熱弁を振るい

ました!

 

やはり、第1歩は支出

(固定費)の見直しから

ですね!

 

ということで今回

特別に第2部に、、、

私の10年来の友人であり、

MVNOのプロフェッショナル、

寺西 伸策さんに

 

・MVNOとは

・何故キャリアは高いのか

・SIMロックとは

・格安のデメリット

 

について話して

もらいました!

 

多少のデメリットは

ありますが、ほとんど

の方にとってはメリット

が大きいかな〜、と

思いましたよ〜。

 

そして、第3部では

竹内 一晟耀先生による

資産運用の話。

 

資産はどんなものを

どれくらいの割合

持ってますか?

 

という質問に始まり、

アメリカでの資産保有

状況についても学び

ました。

 

1番衝撃だったのが、

アメリカでは50%以上

資産を株などの金融資産

で保有し、不労所得で

1/3の収入を得ている

ということです!

 

これはしっかりと資産

形成しないと!と

感じました!

 

あなたはどんな資産形成

をしていますか?

 

今月も開催するので、

良かったらお越しくだ

さいね!

 ↓↓↓

10年間で5万人が受けた!

学校では絶対に教えてくれない

お金の授業(特別編)

〜お金本のベストセラー作家が

伝えるお金の話〜

 

お待ちしてます!

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!