セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

私が創った会社は

 

「レジェンドプロジェクト」

 

という会社名なのですが、

なぜこの会社名にしたのか?

 

以前中部経済新聞でコラム

を担当していた時にも書いた

のですが、改めてシェアしたい

と思います!

 

 

まず、カッコイイという

言葉を羅列してみました。

 

・ファーストフォエバー

(先駆者は永遠である)

・プロジェクトエージェント

(代理人)

・ライジングスパイラル

(上昇気流)

・アーリーステージ

(ブレイクスル起業家)

・エンペラー

(皇帝)

・クラウン

(王冠)

エクストリーム

(究極)

・アライアンス

(同盟)

・イノベーション

(革新)

・レジェンド

(伝説)

※ カッコイイは2012年当時

 の東橋基準です

 

 

で、どんな意味を会社に

持たせようかな〜?

 

 

って思った時に、この会社

でこれから創り上げていく

ことを後世に語り継ぎたい!

 

 

という想いが湧き上がって

きました。

 

 

そしたら、「伝説」って

言葉がしっくり来たので

英訳して「LEGEND」

となりました。

 

で、自社が伝説になり、

関わる会社や人も巻き

込んでいこう!

 

 

ということでこれは

プロジェクトだ、と

いう感じで

 

 

 

 

となりました!

(ロゴは後で作成

しましたが)

 

なんか当時のことを

思い出したら燃えて

来た!

 

 

伝説創るぞ〜!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!