セミナープロデューサーの

とうはし たつやです。

 

あなたは、どんな環境で

仕事をしていますか?

 

今や、会社に行かなくても

仕事はできますよね。

 

私も休み、としていても

それはセミナーの開催や

打ち合わせはしない、

というだけで

 

 

ほぼ毎日メルマガは書いて

たし、Facebookも投稿

はしているので、休み

といえど全く仕事を

しない訳ではない。

 

 

いわゆるルーティン的

なタスクはいつでも

どこでもできます。

 

 

ただ、

戦略を練ったり、

集客活動をしたり、

計画を立てたり、

というタスクは

環境に左右される

な〜という感じです。

 

 

お盆休みは、ほぼ

犬山にある実家で

過ごすのでなかなか

クリエイティブな

タスクは捗らず。

 

 

そう思うと、誰と

どんな場所で過ごす

か?

 

 

という環境って大事

だと感じます。

 

 

今、私は運営している

minna no kaisha

というコワーキング

スペース&イベント

スペースで仕事をして

いるのですが、ここは

捗りますね〜!

 

 

仕事をする雰囲気、

仲間、が揃っている

からですね!

 

さあ、あなたはどんな

環境で仕事をしますか?

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!

 

----------------------------------------------------

 

※ 画像クリックでも登録できます!