おはようございます。

セミナービジネスプロデューサーのとうはしです。

 

昨日は私が所属するBNIのトレーニングに参加してきました!

・BNIミッドランドチャプター

http://www.midland-bni.com/

 

 

このトレーニングはチャプターと呼ばれる自分が所属するチームを、

いかに成果の上がるチームとして運営していくか?

というトレーニングです。

 

・VCPプロセス

・万人に好かれようとしない

・サンキュースリップはその場で書く

・質の高いメンバーを入会へ導く

・生涯学習という考え方(Lifelong learning)

・サクセスサークル

 

 

このトレーニングとは直接関係はないのですが、「サクセスサークル」

という話が印象に残りました。

 

BNIでは週1回の定例会があり、その場は非常に重要なのはもちろん

ですが定例会以外のときにどのような行動をするかが大事、ということです。

 

なるほどな~と思いました。

是非実践していきます!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね!