あつまれ!どうぶつの森 〜2024年4月24日(水) | NIGAO LOVELOVE5

NIGAO LOVELOVE5

(-ω-) 似顔絵・日記 

 

続きです。上差し上差し上差し
 

 

オカアは小さい頃から よく昆虫採集していました。
ピンクハートグリーンハートイエローハート

 

オカア 実際に 小さい頃 よく捕まえた虫酔っ払い笑

クローバー蜻蛉(麦藁蜻蛉・塩辛蜻蛉・鬼楊磨・糸蜻蛉・秋赤音・羽黒蜻蛉)
クローバー蝶  (紋白蝶・黄蝶・蜆蝶・揚羽蝶・青筋揚羽・黒揚羽)
クローバー甲虫 (兜虫・鍬形虫・小金虫・玉虫・神斬虫・黄金羽虫)
クローバー蝉(二位二位蝉・油蝉・熊蝉・春蝉・日暮蝉・眠眠蝉・角蝉・付付帽子蝉)
クローバー飛蝗(将領飛蝗・殿様飛蝗・蟋蟀・車飛蝗・蝗・音部飛蝗・菱飛蝗)

変わったところでは
近所の田圃に居た蛍キラキラキラキラキラキラ 


螻蛄・ 蟷螂・治虫・蟻・蚕

グッ蟻と 蟷螂 蚕は飼ったことがあります。グッ

 

夏の宿題で昆虫採集した虫を提出酔っ払い爆笑笑

 

今思えば 昆虫(死んだあと)に昆虫採集キットで
防腐剤を注射して虫ピンで御菓子の空き箱に刺して
名前調べて提出したのが小学生の頃です。
今なら親ともども呼び出しくらうかもです。魂魂魂
 

 

カラスアゲハにも色々な種類があって

昔 伊豆半島で観た超大型の白い紋どころの
神々しいカラスアゲハは 今でも忘れられません。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

広場にてまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

ネコ科集結グラサングラサングラサン

 

ほんと不思議な世界です。
1齢 2齢 3齢 4齢と 変化して
成虫の前に終齢となります。酔っ払い爆笑笑

 

花畑で虫物色中酔っ払い爆笑笑
 

 

捕獲難易度高いハンミョウ君拍手拍手拍手
 

 


アカエリトリバネアゲハの生息地は
東南アジア マレー半島 スマトラ島 ボルネオ島ロケットロケットロケット

 

イッパイ捕獲した虫たちグッグッグッ

 

レックスさんに査定して貰います。アップアップアップ
 

 

酔っ払い爆笑笑






つづくアップアップアップ