大阪行脚【6】 | NIGAO LOVELOVE5

NIGAO LOVELOVE5

(-ω-) 似顔絵・日記 

大阪行脚【6】


大阪城ホール
初めてみました。ゲッソリゲッソリゲッソリ


 

 

出店が有りました。
10円パン さすが大阪です。キラキラキラキラキラキラ
 

 

大阪城入り口にて上差し上差し上差し

ワシじゃびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
笑笑笑
 

 

御堀と城壁キラキラキラキラキラキラ
 

 


豊臣秀吉が築いた御城だそうです。酔っ払い爆笑笑
みんな知ってますね。

オカアは知りませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

緑の中を走り抜けてく真っ赤なコークカー音符音符音符
 

 

再建したそうでキラキラキラキラキラキラ

ネットで確認酔っ払い爆笑笑

 

 

日本史の登場人物で屈指の知名度と

人気を誇る戦国武将「豊臣秀吉」

(とよとみ ひでよし)によって

築かれた、初代大坂城。 現存

する大阪城が江戸時代の大坂

城を模して再建された物なの

を知らない方は意外と多いので

はないでしょうか。 日本有数の

大都市・大阪にあり、7つの電車駅

が近くにあるなど、立地の良さも抜群な大阪城。


上差し上差し上差し
(ネットから引用)

 

金色の屋形船キラキラキラキラキラキラ

ギラギラした熱い大阪城(←あくまでオカアの感想)
に マッチしていました。



 

 

時間の関係で天守閣はオアズケ虹虹虹

次の目的地へ右差し右差し右差し

 

オカア 地下鉄駅へ急ぎます。酔っ払い爆笑笑

なにげに
ウォーキンググループ団体に溶け込むオカアアップアップアップ

 

 

美しい ツツジ満開です。
ピンクハートピンクハートピンクハート
 

 

大阪メトロ$$$
天満橋から天王寺へキラキラキラキラキラキラ
 

 

大阪は
ウン年前 長女と
道頓堀や新大阪(新幹線で京都まで)などへ
1度だけ行ったことが ありますが

今回のように
行きたい時 行きたいままは
初めてです。酔っ払い爆笑笑

 

天王寺駅前です。グッグッグッ

昨日から気になっていた
『あべのハルカス』へ行きます。キラキラキラキラキラキラ




つづく地下鉄地下鉄地下鉄




2024年5月12日(日)