スマートエネルギーWeek2012 PV EXPO2012に参加してきました | 戸倉商店ブログ 南房総市・館山市・鴨川市・鋸南町の太陽光発電・オール電化・リフォーム・土木工事

戸倉商店ブログ 南房総市・館山市・鴨川市・鋸南町の太陽光発電・オール電化・リフォーム・土木工事

南房総 戸倉商店のブログです
地域の温かな方々に支えられ、楽しく仕事をさせて頂いています
土木工事・給排水管工事・太陽光発電・リフォーム・オール電化など、ご相談ください

こんにちは!戸倉商店 川名です


2012/3/2
東京ビックサイトで開催された
スマートエネルギーWeek2012に参加してきました


メインはPV EXPO 2012
第5回 国際太陽電池展で、そこで太陽電池に関する
最先端の知識を学び戸倉商店のある房総に住むみなさんに、
役に立つ情報を与えられたらいいなという趣旨です


私が見て思ったこと

太陽光発電はもう在ってあたりまえのものになりつつあって
少し前まで特別な存在だった太陽光発電ですが
もう導入してて当然のような感じでした
そのうえで、家庭用蓄電池とか、
ホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)とか
スマート充電ステーションなど、創った電気をいかにして
活用するかに大きな焦点があてられていると思いました


会場は人で溢れこの新エネルギー分野へ多くの人が関心を
寄せていることが見受けられました
各ブースでは、訪れた人達が熱心に説明員の話を聞いており
今後、この業界はさらに成長して行くものと感じました


地球環境の現状を考えると
一般家庭の一人一人の意識はもちろんながら
市、それ以上県レベルでの環境に配慮する取り組みが必要で
ドイツのフライブルクのようなあらゆるところに
太陽光発電が溢れる町が今後増えていくと確信しました


うまく言葉にならない、もやもや感はあるのですが
この2012年、さらにすごい勢いでスマートエネルギーは
普及していきそうです


この加速する業界の流れについていけるよう
戸倉商店でも、常に新しい情報を得てみなさんに提供して行きたいですね
また、こんな考えに賛同してくださる方々と協力して
南房総をより素晴らしい所にして行きたいものです


ちなみに今回、別で会場に入ったのですが
南房総に住んでいて、環境に対する意識レベルの高い方が
知り合いの方々と会場を訪れていました


もし、こういうイベントに自分も行ってみたいなどありましたら
戸倉商店にでもご一報くださいませ


受け売りですが、子供の未来に太陽を


会場の様子















































住所:千葉県南房総市山田521
電話:0470-58-0240
メール:info@togura.com

ブログランキング応援クリックしていただけると嬉しいです

千葉県 ブログランキングへ